ガンバレルーヤ・まひる「ここにキスしちゃいました」憧れの志村けんさんとの共演を語る!

更新日:

8月18日放送の「お願い!ランキング」(テレビ朝日系)の「太田伯山 〜悩みに答えない毒舌相談室〜」では、お笑いコンビ・ガンバレルーヤが登場。まひるさんが憧れの志村けんさんと共演した時の感動を語り、話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■まひる「ここにキスしちゃいました」憧れの志村さんとの共演を語る!

今回のゲスト、ガンバレルーヤ・よしこさんに、爆笑問題・太田光さんが憧れの人は誰か尋ねると、よしこさんは明石家さんまさんの名前をあげます。

その理由について、よしこさんは「さんまさんて恥ずかしげもなくお喋りじゃないですか、それがカッコいいなって思って、こんな人になりたくて」とコメント。

まひるさんにも同じ質問をすると、まひるさんは「私は『バカ殿様』が大好きで、『バカ殿様』に出たいと思って、小学生の時から芸人になりたいなって」と、志村さんへの憧れを口にします。

まひるさんの話を聞いた太田さんが、「志村さんとは会えた?」と訊くと、まひるさんは「志村けんのバカ殿様」(フジテレビ系)に出演できたことを明かします。

続いて、太田さんが「どうだった?」とその時の気持ちを質問。

すると、まひるさんは「嬉しくて、『バカ殿様』がきっかけてこの世界入ったって色んな番組で言ってたので、志村さんもそれを知ってくださってたみたいで…。『好きなんだろ?』って言ってくださって、『大好きなんです』って言ったら、ハグしてくださって」と、志村さんと共演した時の思い出を回顧。

また、まひるさんは「こっそり、ここにキスしちゃいました」と好きが高じて、志村さんの首にキスをしてしまったことを明かします。

■田中が太田に不満爆発?その理由とは?

まひるさんの話を聞いた太田さんも、「志村さんは本当に好きになっちゃうよね。元々好きだけど会うと余計ね」と共感。

続けて、太田さんは爆笑問題として「バカ殿」に出演した時に、志村さんにツッコミで叩かれるのが楽しかったと思い出を回顧。

その経験を踏まえて爆笑問題でのコントで、太田さんが相方の田中裕二さんの頭を叩くと、田中さんは怒るようになったとのこと。

その理由について、太田さんは「そん時の志村さんがパコーンってやっても全然痛くなかった。つまり、その、見せ方がね」と、痛くないように叩く志村さんに対して、本気で叩くことに田中さんが不満が持ってしまったと説明しました。

今回の放送にはネット上で、「まひるが憧れのバカ殿様に出た時の話は良かった。好きな事をいっぱい色んな所で話してて正解だったね。志村さんに伝わっていて収録後にハグしてくれたって」「『キスしちゃいました』って、志村さんにキスをしたそうで、エピソードがかわいかった」「ガンバレルーヤのトークに爆笑しっぱなし。競合しそうな芸人たちを迎え撃つために、相当ふだんからトークをみがいていると観たね」などのコメントが上がっています。

まひるさんが憧れの志村さんと共演できて、本当に良かったと思った方も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
太田伯山(お願い!ランキング)
https://tver.jp/corner/f0055828

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.