ジェシー&田中樹、大先輩のHey!Say!八乙女をイジる!?「光くん、本当バカっすよ」

投稿日:2021/05/14 21:40 更新日:

5月14日に放送された「オオカミ少年」(TBS系)。ウソのリアクションをする芸能人を当てるクイズバラエティで、今回も多くの芸能人がさまざまな企画に挑戦しました。今回はレギュラーメンバー、SixTONES・田中樹さんとジェシーさんの先輩でもあるHey! Say! JUMP・有岡大貴さん、八乙女光さんの2人がゲスト出演するということで、放送前から注目を集めていました。

■「13年年上」に驚きに声!

今回は初めての企画「ビリビリハウス」が行われました。

ある家の中に捉えられている"浜ちゃん人形"を助け出すという企画なのですが、中にはいたる所に電流が流れる仕掛けが。

この仕掛けに挑戦する3組中1組は、全く電流が流れていない"オオカミ少年"ということで、それは誰なのか当てるというコーナーでした。

これに参加した有岡さんと八乙女さんはオープニングトークで、スタジオにいる田中さんとジェシーさんに言いたいことがあるとのこと。

実は、SixTONESはHey! Say! JUMPより13年後輩にあたるのですが、八乙女さんは「ロケとスタジオの位置を取っ替えたいですね。若いんだからこっちがロケいかないと。『こういうロケ行かせてください』って自分たちから言わないと、まずね。僕たちもう30歳なので…」と話し、スタジオには笑いが起きていました。

ネット上では、「え!?13年も先輩なの!?」「13年先輩ってパワーワード」「ありひかがもう30歳という驚き」という声が。

実は13年先輩というのはデビュー年のことで、入所日や年齢とはまた別の話なのですが、数字にするとかなり衝撃だったようです。

■ジェシー&田中樹、大先輩の八乙女をイジる!?「光くん、本当バカっすよ」

3組が挑戦した様子をVTRで見たあと、スタジオではどのペアが嘘をついているのかを予想。

その際に、田中さんは「先輩お2人は、あれはマジだなって思いました。すぐわかりました。有岡くんはめちゃくちゃピュアなんですよ。で、八乙女光くんはめっちゃバカなんです。あの2人は嘘つけない」と推測。

するとMCの浜田さんから、「え? ジャニーズは先輩に対してバカって言ってもいいねや」とツッコミが。

しかし田中さんとジェシーさんは、声を合わせて「いや、光くん、本当バカっすよ」と発言し、スタジオには大爆笑が起きていました。

ネット上には、「先輩をこんなにイジれるのも仲がいい証拠」「めっちゃバカって言われてますよ(笑)」「ありひかは本当嘘つけない!本当愛しい」「後輩にバカって言われる光くん、愛されてるなぁw」などの反応が。

実は、ファンの間で八乙女さんは、プライベートでもよく後輩をご飯に連れていくほど面倒見がいいということで有名。

そんな八乙女さんだからこそ、後輩から愛のあるイジりをされたようです。

■J2の絆にファン感動!

最後の企画は、「ウソつき二枚舌ディナー!」。

3人は高級料理、1人は5円のゆでもやしを食べているのですが、それが誰なのか当てるという企画でした。

これに田中さんが挑戦したのですが、ジェシーさんが一人だけ、田中さんが怪しいと名前を挙げました。

その理由として、「樹ってなんか、緊張すると目が上を向くんですよ。さっき向いてたんで、どういう風にリアクションすればいいのか悩んだのかなと思って」と解説しました。

そして、何と5円のゆでもやしを食べていたのは本当に田中さん。

見事ジェシーさんが当てるという結果に。

これに対してファンは、「お互いのことわかってる感じでエモい」「J2の愛やば…震えた…」「J2さ!片方がどっちかオオカミ側に行ってやるやつ外したことなくない!?」など、2人の関係性に対して感動の声が多くあがっていました。

今回は、田中樹さんとジェシーさんの先輩であるHey! Say! JUMPの2人がゲストということで、先輩後輩ならではの絡みを見ることができ、ファンにとっては貴重な回となったのではないでしょうか。

ぜひ、今後も多くゲスト出演して、ここだけの絡みを見せてほしいですね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.