ふな愚痴先輩の脱力感がたまらない?ユルすぎる愚痴への回答にファン「クセになるぅ」 #ふなっしー #274ch

投稿日:2021/03/17 12:01 更新日:

3月16日、非公認ご当地キャラ・ふなっしーのYouTubeチャンネル「【公式】ふなっしーチャンネル274ch.official」で公開された動画で、ふなっしーの先輩・ふな愚痴先輩の脱力感がたまらないと話題になりました。

(画像:時事)

■ふな愚痴先輩の優しさにほっこり?

ふな愚痴先輩の自宅を訪問した今回の動画。この動画は、274ch.で過去に放送されたものをYouTube向けに無料公開されたものです。

どんなリクエストにも応えてくれる、優しいふな愚痴先輩。ふなっしーのスタッフが突然訪問しますが、快く受け入れて自宅に招き入れます。

すると、撮影スタッフは見たことがある部屋の光景に、違和感を感じている様子。

ふなっしーがYouTube撮影でよく使用しているスタジオハウスと酷似していると話します。

「たまたま造りが似てるなしな~」「多分、ふなっしーと家の趣味まで似てるなしな~」と説明するふな愚痴先輩。

先ほどまで、ふなっしーも遊びに来ていたと話し、「練馬の刀屋に行くって言って出ていったなっしー」と入れ違いだったことを告白します。

ふなっしーの不在を良いことに、スタッフからこんな愚痴が。

最近、ふなっしーは刀にハマっているそうで、口を開けば刀の話でスタッフ陣も呆れているとか。

これにはふな愚痴先輩は、「ふなっしーの刀好きは当分続くなっしー。生温かい目で見てやって欲しいなしな~」とアドバイスします。

心の優しいふな愚痴先輩のアドバイスに、スタッフも前向きになっていました。

■ふな愚痴先輩の脱力感がたまらない?

続いて恒例の愚痴タイムになり、視聴者から寄せられた愚痴を紹介します。

レトルトカレーの切り口にイライラするという愚痴が届くと、「たしかに、ここから切れますって書いてるのに切れないパターンあるなしな~」と共感し、「そんな時はハサミを使うといいなっし~」と優しくアドバイスします。

続いての愚痴は、加齢の影響で新しいことにやる気がでないという内容に、ふな愚痴先輩は「わかるなっしー。ふな愚痴も1989歳だから、だんだん億劫になるなっしなぁ」と共感。

「ちょっと興味のあることを、ちょっとでもやってみると、新しい世界がみえるかもなっしー」と励ましていました。

ちなみに、ふな愚痴先輩の趣味は「盆栽いじり」だそう。これにはスタッフも「渋いっすね~」とツッコミを入れていました。

■ユルすぎる愚痴への回答にファン「クセになるぅ」

最後の愚痴は、落ち葉を掃いて集めても散らばるという内容に、ふな愚痴先輩は「ふなっしーは最後に冬にやればいいなっしー」とアドバイス。

直後に「あれ?」と、何かに気づいたふな愚痴先輩。スタッフから「ふなっしーって言いましたね?」と問いただされると動揺します。

「ふなっしーのこと、ちょっと考えちゃったなっしー」と言い訳をしてその場を凌いでいました。

ふな愚痴先輩の癒される言い回しと、優しい言葉にネットでは「落ち着くなっしな〜」「脱力感満載で、ちょっとクセになるぅ」「スローな感じがたまらないっ」と癒されたとの声が上がっていました。

脱力感満載のふな愚痴先輩のアドバイスに、クセになってしまうファンは多いのではないでしょうか。

【番組情報】
ふなっしーチャンネル274ch.official
https://www.youtube.com/watch?v=hIuF4RsRIMg&t=131s

(文:戸坂あさみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.