EXIT兼近、女性から「モテますでしょう?」の質問に独特の悩み!?R-指定「室井さんの口元になるんですね」

投稿日:2021/03/17 12:09 更新日:

お笑いコンビ・EXITとHIP-HOPユニット・Creepy Nutsが出演するトーク番組『イグナッツ!!』(テレビ朝日)。3月16日の放送では、フリートークを展開。EXITがコンビ間で気付いた相方の"クセ"を暴露しました。

(画像:時事)

■兼近、女性から「モテますでしょう?」の質問に独特の悩み!?R-指定「室井さんの口元になるんですね」

2020年10月から始まり、今回が22回目の放送となった『イグナッツ!!』。

「そろそろ、互いの雰囲気がわかってきた」ということで、"気付いたお互いのクセ"の話題へ。

兼近大樹さんの癖を考えるターンになると、りんたろー。さんは、考えた末「照れてる時とかやたらカッコつける」と暴露します。

そして、「わざとこう立って…ポッケに手突っ込んで『おぉ』みたいな」と言って、若干上半身を反らしながらも肩を竦めた立ち方をしてポケットに手を入れるという、兼近さんのあるあるな立ち振る舞いを再現し「これ、めっちゃやるんですよ」と指摘。

りんたろー。さんは、この兼近さんの行動を目撃すると、「うわっ! 照れてるなぁ~」と察するのだとか。

この指摘に対し、兼近さんは「女性ゲストさんに不意に振られた時」と、自身がそうなりがちな局面をあげて認めると、女性ゲストからの「モテますでしょう?」という振りに対し、答え方に悩むことを告白。

「まぁモテますね」という返答は無しとするも、「経験が無いから、おもしろエピソードも無いんですよ、別に」「かといって『モテない』は嫌味みたになる」と考えてしまうそうで、「その結果『まぁまぁまぁまぁ』」と、頬に舌を付き出すスカした表情をしながら、曖昧な返答になるとのこと。

R-指定さんからは「室井さんの口元になるんですね」と、『踊る大捜査線』(フジテレビ系)シリーズで柳葉敏郎さんが演じた役・室井慎二の表情になっているというツッコミが。

テロップにも「スカす第7のイケメン」と表示されるなど、盛り上がる場面となりました。

■兼近、りんたろー。にスベッた時の変な笑い方を指摘「めちゃめちゃ気になる」

一方の兼近さんは、りんたろー。さんについて、「外した時というか、刺さらなかった時の後に、変な笑い方するクセあるんですよ」と暴露します。

兼近さん曰く、りんたろー。さんは、スベってしまった時「ふへへへへっ」と笑っているのだとか。

りんたろー。さんは、そうしてしまう理由を、照れからくるものであると主張。

「こういう世代とテレビ出るようになって、明らかに俺だけ抜けてる時とかあるじゃないですか、芸歴が」と、芸歴12年のりんたろー。さんは、共に番組出演をする第7世代よりも、芸歴が長いことを自覚することがあるようで、「まだスベるんだってっいう…」と、芸歴が長くても、スベっているという実態に、照れから笑ってしまうと言います。

そんな中、兼近さんは「これ1回気付いちゃうと、どの番組でも、りんたろー。さんの声だけ残ってる時あって、めちゃめちゃ気になる」と、その笑い声が受け流せなくなってしまっていることも明かしました。

■互いのクセを暴露したEXITについて、ファンからは「よく見てる」

この話についてネット上では、「かねちー照れてる時、確かにカッコつけてる」「かねち照れる時わざとカッコつけるよね~」「スカす第7のイケメン」「斜に構えてる時は照れてる兼近だって!w」「りんたろー。さんの笑い方、今度気を付けて見てみようっと」「かねちーもりんたろー。さんのことよく見てる」といったコメントがあがっていました。

相方だからこそ気付くクセが明らかになり、ファンは嬉しかったのではないでしょうか。

【番組情報】
イグナッツ‼
https://tver.jp/corner/f0069133

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.