福山雅治、吉沢亮の『ポンコツ感』を絶賛!?「若干イケてない感が…」福山が"勝手に"親近感を持つ理由とは?

投稿日:2021/02/13 17:04 更新日:

シンガーソングライターで俳優の福山雅治さんがパーソナリティを務める「福のラジオ」(TOKYO FM)。2月13日の放送では、14日からスタートするNHK大河ドラマ「青天を衝け」で主演を務める吉沢亮さんについて語り、話題となりました。

(画像:EPA=時事)

■福山、吉沢の『ポンコツ感』を絶賛!?「若干イケてない感が…」

大河ドラマ「青天を衝け」のスタートが楽しみだという福山さんは、「僕ね、吉沢亮君好きなんですよ」と告白。

続けて、「お芝居が素晴らしい、男前なのはさることながら。なんか若干イケてない感が…」と理由を明かし、スタッフを笑わせます。

福山さんは、「本人も言ってるじゃない? インタビューとかでさ。あんまり外に出ないとか、人とコミュニケーション取るの下手だ、みたいな」と、吉沢さんの発言を回顧。

その上で、「そういう…若干のポンコツ感が透けて見える。これ、ご本人がおっしゃってるのよ?」「確かにそう言われれば、超絶イケメンなんだけど、その向こう側にはポンコツ感が透けて見える感じが、大変好感度高いよね」とコメントしました。

■福山が"勝手に"親近感を持つ理由とは?

さらに、吉沢さんについて「ラジオなんかすごい向いてると思うんですよね」と推測する福山さん。

「僕もそうだし、(番組スタッフの)今浪さんもそうですけど、ハッキリ言って中身ドポンコツじゃないですか」と続けると、スタッフから「福山さんはドポンコツではないと思いますよ?」とフォローが入ります。

すると福山さんは、「なんて言うの? 女性をエスコートしたりお姫様扱いしていい気持ちにさせる、なんて事をしようと思うしするんだけど、"そこじゃない感"みたいな。"ポイントずれてる感"みたいな」と説明。

続けて、「よかれと思ってやってるのに、そこじゃないみたいな。そこが吉沢君も相通じるものを感じて、勝手に親近感を持ってる。勝手にね」と明かし、「もしよかったらね。もしお時間あったら『福のラジオ』に是非。大河のエピソードも聞かせて頂きたい」と吉沢さんに呼びかけました。

■吉沢への愛を語る福山に「共演して欲しい」の声多数

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「吉沢亮くん、ましゃが親近感を感じるなんて。共演して欲しいわ~」「2人が共演してるところみたいよ~」「若干のポンコツ感。笑」などの声が上がりました。

福山さんの吉沢さんに対する愛を感じ、「青天を衝け」のスタートがさらに楽しみになったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
福山雅治 福のラジオ
https://radiko.jp/#!/ts/FMT/20210213140000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.