ふかわりょう「平坦な道なのに障害物競走になる」憧れのお天気キャスター・檜山沙耶が地上波に登場!

投稿日:2020/11/25 16:37 更新日:

11月24日放送の「チマタの噺」(テレビ東京系)では、ふかわりょうさんがゲスト出演。ふかわさん憧れのお天気キャスター・檜山沙耶さんがVTRで登場し、話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■ふかわ「平坦な道なのに障害物競走になる」

笑福亭鶴瓶さんに気になる人を尋ねられたふかわさんは、ウェザーニューズに所属する檜山さんの名前をあげます。

檜山さんについて、ふかわさんは「檜山沙耶さんが担当する時間は、平坦な道なのに障害物競走になるぐらい、なんか巻き起こる方なんですね」とコメント。

続けて、「笑い方とか、ちょっと言葉の間違え方がすごく微笑ましいというか、気づくと気持ちが沈んでる時とか見ることが多かったんですけど…。だんだんその方の表情とか立ち振る舞いが僕の気持ちを軽くしてくれてるなと思って、気づいたらハマってしまったというか」と檜山さんに惹かれる理由を力説。

■ふかわ憧れのお天気キャスター・檜山が地上波に登場!

今回、番組スタッフがウェザーニューズを訪問して、檜山さんのインタビューをふかわさんに届けることに。

ふかわさんが気になる人として名前をあげたことを伝えると、檜山さんは「まさか、ふかわりょうさんに見て頂けいるなんて、ビックリしちゃいました」とコメント。

続けて、ふかわさんの印象を尋ねられると、「多彩な方なので、晴れ時々曇り。晴れてるんですけど、雲が広がってくると、雨が降ってくるみたいな、表情がたくさん変わる方なので晴れ時々曇り」と、お天気キャスターらしく天気予報でふかわさんのイメージを紹介。

さらに、ふかわさんが元気がない時に見て元気をもらっていると伝えられると、「本当に嬉しいです。励みになります。これからも、ありがとうございます」と感謝を伝えます。

他にも、ふかわさんが檜山さんの上品な中にある穏やかさに惹かれると話していたと明かされると、檜山さんは「今日は記念日にします。ふかわりょうさん記念日」と、個人的にこの日を記念日に認定して喜びを表現。

最後、檜山さんは「私のような存在を見つけてくださり、ありがとうございます。私の中でも、癒しを届けるような仕事がしたいと思っていたので、ふかわりょうさんに少しでもその思いが届いていたらと思うと、すごく嬉しく思っております。寒くなってきたので、体調崩さないようお気をつけください」とメッセージを送り、VTRを締めくくりました。

■檜山沙耶の登場に反響

今回の放送にはネット上で、「さやっちが出演。地上波おめでとうございます」「鶴瓶師匠の口から『檜山沙耶』の名前が…ふかわさんの『平坦な道なのに障害物競走になってしまうくらい、何か巻き起こる方』。『表情や立ち振る舞いが気持ちを軽くする』という表現がもう素敵でした…」「めちゃくちゃ扱い良くて最高だったな…檜山沙耶さん地上波御出演おめでとうございます」などのコメントがあがっています。

ふかわさんが鶴瓶さんに檜山さんを紹介する時の言葉が、文学的で印象的だった様子。

また、オーディションでギターを弾く檜山さんの映像が地上波で流れ、面白かったのではないでしょうか。

【番組情報】
チマタの噺
https://tver.jp/corner/f0061907

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.