EXITりんたろー。「カワイイはつくれる」小顔のために最近通い始めたのは…?誰もが認める変化に「説得力ある」の声

投稿日:2020/11/25 17:01 更新日:

お笑いコンビ・EXITとHIP-HOPユニット・Creepy Nutsが出演するトーク番組「イグナッツ‼」(テレビ朝日系)。11月24日の放送では、美を追及するりんたろー。さんが残したコメントが、「説得力がある」と話題になりました。

(画像:時事)

■りんたろー。写真撮影で顔の大きさを誤魔化していた理由は"バグる"から?

番組後半に行われたYahoo!知恵袋に投稿された質問に対して、ベストアンサーだと思う答えを考える企画では、「りんたろー。とトミーズの雅どちらの方が顔デカイの?」という質問が。

これに、関西出身でトミーズ雅さんの顔をよくテレビで観ていたというR-指定さんは、「絶対トミーズ雅さんの方がデカイ! 完全にデカイ!」と言い切ります。

一方で、「現状は雅さんじゃないですかね?多分、スタートは同じでした」と答えるりんたろー。さん。

すると、兼近大樹さんが「確かにめちゃくちゃデカかったんですよ、もともと」と、昔は写真撮影のときに、顔の大きさを合わせるために遠近法を使って兼近さんが必ず前に出て撮っていたことを明かします。

そして遠近法を用いていた理由を「じゃないと(見る人が)バグるって言って…距離感が」と説明。写真を見た人が違和感を覚えることを「バグる」と表現します。

さらに、りんたろー。さんも「みんなが酔うっていう」と極端に言って、笑いを誘いました。

■りんたろー。「カワイイはつくれる」小顔のために最近通い始めたのは…?

その後、兼近さんが「最近そんなに気にしなくなりましたもんね」と話を振ると、りんたろー。さんは「一生懸命、小顔矯正とか通ってるんで」と、小顔矯正サロンへ足繫く通っていることを告白。

さらに、首が短いと顔が大きく見えることから、新たに首を伸ばす施術始めたことも明かします。

そんな、りんたろー。さんにDJ松永さんが、「でも実際、本当にどんどん変わっていってますもんね」と感心すると、りんたろー。さんは「だから、カワイイは作れるんですよ」とコメント。

この広告などで目にするような台詞に、DJ松永さんが「さすが美容家」とイジると、それに乗っかり「おいで」と爽やかに返すりんたろー。さんでした。

■誰もが認めるりんたろー。の変化に「説得力ある」の声

そんな中、実際に投稿されていた、この質問への回答をスタッフが公開します。

それは、「縦幅はりんたろー。がデカく横幅はトミーズ雅だと思います」という回答。

兼近さんは、「ここ(縦幅)のデカさでいったら、小藪さんじゃない」と、小藪一豊さんの名前をあげ、「だからベストアンサー的には、『横幅は雅さん縦幅はりんたろー。だが、縦幅のトップは小藪である』」と言って、番組的ベストアンサーを決定しました。

この話にネット上では、「りんたろー。さんが言うとほんと説得力!」「りん様が言うのは説得力あります」「りんたろー。さんホントに小顔になって誰もが認める変化」「努力してるりんたろー。さん、本当に尊敬しかないわぁ」などと反応があがっていました。

美を追求し、どんどん変わっていくりんたろー。さん。

その努力を見習いたいと思ったファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
イグナッツ‼
https://tver.jp/corner/f0061458

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.