GLAY・TERU、ファンも"ジワる"デモ音源の仮歌『ちょびちょび』の裏話語る!「TAKUROの言葉選びの気がしますね」

投稿日:2021/05/20 14:40 更新日:

GLAY・TERUさんがパーソナリティをつとめる毎週水曜日23時から放送のラジオ番組『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)。5月19日の放送では、もうすぐTAKUROさんの誕生日であることに触れる場面や、デモ曲の仮歌の話題で盛り上がる場面がありました。

(画像:時事通信フォト)

■TERUもうすぐ50歳を迎えるTAKUROに驚きはしゃぐ!ファンからツッコミ「あなたもね」

番組冒頭、放送日が早くも5月中旬を過ぎたということで、「もうなんかあっという間ですね」としみじみと言うTERUさん。

続けて、「アレですよ、TAKUROがもうあと1週間で誕生日を迎えるんですけど…50歳ですよ! やべぇ! すごいなぁ」と言って、はしゃぎます。

そして「16歳からやってるから、もう…34年だ!」「わぉ!」と無邪気に驚いていました。

そんなTERUさんに対し、ファンからは「うん、てるちゃん、あなたもねw(3週間後)」「感慨深くも若干他人事のように言ってるけどTERUさんももうすぐ半世紀ですが」などとツッコミの声が。

また50歳を迎えるTAKUROさんについて、「まじで50歳…?」「TAKUROなんか若い 人生の厚みも凄い人」といった驚きの声もあがっていました。

■TERU、ファンも"ジワる"デモ音源の仮歌『ちょびちょび』の裏話語る!「TAKUROの言葉選びの気がしますね」

番組中盤には、リスナーのメッセージから、リリースされた「ONE LOVE Anthology」のDisc2に収録されている当時のデモ音源の話題に。

「GLOBAL COMMUNICATION」のデモ音源は仮歌詞であることから、TERUさんはサビの部分で時折「ちょびちょび」と歌っています。

「TERUさんが今も変わらぬ美声で"ちょびちょび"と歌っているのが気になる」というリスナーのメッセージに対し、TERUさんは「大体、仮歌詞に関しては、決まってるものもあるし、その時のね、言い回しでちょっと変えたいねって時は、その時思いついた言葉を2人で描いて歌ってみたりするので、だからね、たまにちょっと可笑しな歌詞が出てきたりするんですよ」と仮歌詞について説明。

そして、この「ちょびちょび」はTAKUROさんの指示なのか、或いはTERUさんが宛がったものなのかを尋ねられると、「これねぇ、どうだったっけなぁ~。でもちょびちょびとかTAKUROの言葉選びの気がしますね」と答えるも、20年前のデモということもあり、どういう状況で「ちょびちょび」と歌ったのか、あまり覚えてない様子をみせていました。

そんな中、TERUさんが「ちょびちょび」歌っている「GLOBAL COMMUNICATION」のデモバージョンをオンエア。

この流れにファンからは、「『ちょび』しか入ってこない、、、笑」「解説聞いてから改めて聴いたら地味に笑えてくる」「何度聞いても『ちょびちょび』でクスッとしてしまう自分がいる」「真面目にちょびちょびしてるwww」と言った反応があがっていました。

仮歌詞の話題で盛り上がった後だったことから、「ちょびちょび」が気になって仕方なくなってしまった方が多かったようです。

TERUさんの解説の後で貴重なデモ音源を聴くことができ、ファンは嬉しかったのではないでしょうか。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20210519230000

(文:ジョブリナ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.