オリラジ藤森慎吾は吉本興業を辞めるべきじゃなかった!?「(吉本に)戻ったら?」の質問に驚きの回答

投稿日:2021/03/11 12:27 更新日:

3月10日、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾さんのYouTubeチャンネル「藤森慎吾のYouTubeチャンネル」では、ゲストにキングコング・西野亮廣さんが登場。吉本興業退所の真相を語り、話題になっています。

(画像:時事)

■藤森が西野にクレーム?吉本退所騒動で「僕は円満です、あの人はゴリ揉めしてます」

今回のトークでは、西野さんにちょっとだけクレームがあるという藤森さん。

実は、藤森さんが吉本を退所したのが12月末、西野さんが退所したのが1月末で、その差わずか1カ月。

藤森さんとしては、「もうちょっと(期間)空けてくださいよ」と訴えたいのだとか。

藤森さんは、「こんなこと言ったらいやらしんですけど」と前置きし、「この2021年、1年は、『吉本辞めました」で食ってくつもりなんです』」と、吉本退所ネタで食べていきたいと告白。

ところが、藤森さんのあとすぐに西野さんが退所したことで、「あらゆるテレビ、ネットニュース全部『オリラジ中田、キンコン西野』」と、相方の中田さんと西野さんばかりが話題になると訴えます。

「俺、退所してないことになってんすよ」「恥ずかしい!」と叫ぶ藤森さん。

そして西野さんへの恨みから、「俺、結構いろんな現場で、全く西野さんの事情なんてほんと知らないけど、腹いせに、『僕は円満です、あの人はゴリ揉めしてます』」と答えていると暴露。

これを聞いた西野さんは手を叩いて大笑いし、スタッフ陣も爆笑しました。

「いや、やめてもぉー、めんどくさいねんあれ」と西野さん。

藤森さんが「藤森円満、西野ゴリ揉め」と答えた収録は3月くらいからチラホラ流れるそうで、それが飛び火してくる可能性に西野さんは「ほんまにめんどくさいねん」と嫌がります。

「ほんとごめんなさい」「それは謝っときます」と、一応は謝罪する藤森さんでした。

■藤森は吉本興業を辞めるべきじゃなかった!?「(吉本に)戻ったら?」の質問に驚きの回答

吉本退所について、西野さんとしては「どっちでもよくない!? 円満か揉めたかなんか」と、大した問題ではないことをアピールします。

藤森さんが「話し合って、(吉本に)残ってないってことは折り合いがつかなかったからで、円満じゃないから」と、答えると、西野さんも「そうそうそう、そういうことやんな」「100%そうやん、おっしゃる通りで」と同調。

さらに、西野さんが「『別にそんな喧嘩もしてないっすよ』って言うと、言ったら次、『円満アピールですか』とか言われて」と気持ちを吐露。

藤森さんも「何言ったって、なんですよね」と、何をどう答えてもいろいろ言われてしまうと同意します。

そして、西野さんが「藤森の未来の話聞きたいんだけど」と振ると、藤森さんは正直に「結局、大きい意味で藤森、ずっと芸能人してたいんですよね」と告白。

これを聞いた西野さんは大笑いし、「なんで吉本辞めたん?吉本辞めなくてもよくない?」「俺が藤森やったら吉本いるで」とツッコみます。

そして「(吉本に)戻ったら?」と聞くと、藤森さんは真剣な顔で「マジで戻ろっかなと思ってる」と答え、再び西野さんもスタッフ陣も爆笑。

「むちゃくちゃ面白い!」「一番オモロい!」と大ウケしていました。

■大ウケしまくる西野と藤森のトークに視聴者「いつまででも聞いていたい」

その他にも、藤森さんのYouTube活動の話などで盛り上がった今回の動画。

ネット上では、「雑談風に話す二人も最高」「慎吾さんと西野さんのトークは、いつまででも聞いていたい!」「藤森さんが芸能人楽しいって堂々と言えるのいいな」との声が上がっています。

吉本退所についてさっくばらんに語り合い、終始笑いが絶えることのなかった2人のトークに、好感を持った視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
藤森慎吾のYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=RclfP3FjsCA

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.