「かねちに何かで勝ったことが無くて」EXITりんたろー。兼近に初勝利のはずが最後でまさかのミス!"破壊神"の異名取る

投稿日:2020/12/23 11:28 更新日:

お笑いコンビ・EXITとHIP-HOPユニット・Creepy Nutsが出演するトーク番組「イグナッツ‼」(テレビ朝日系)。12月22日の放送では、りんたろー。さんの発言で予想外の結末となり、話題になりました。

(画像:時事)

■兼近、前回“りんミス”を犯したりんたろー。に注意喚起

今回番組では、「謎ワードフィクショナリー」を繰り広げる模様が放送されました。

この「謎ワードフィクショナリー」は、広辞苑の載ってない“謎ワード”の意味をプレゼンターとなった3人が解答者に説明。

プレゼンターは全員、“謎ワード”の意味を教えてもらえますが、嘘プレゼンターと指定された2人は、その場で考えた嘘の意味をプレゼン。

正解プレゼンターと指定された人のみが本当の意味をプレゼンすることができます。

解答者は、2人の嘘を見破り、正解を当てられるかどうかを楽しむゲームです。

ゲーム開始前、今回解答者となった兼近大樹さんは、プレゼンターのりんたろー。さんに、「りんたろー。さん、ちゃんと(指示を)読んでくださいね」と一言。

というのも、以前この企画が行われた時、りんたろー。さんは嘘プレゼンターと指定されていながら、正解のプレゼンをしてしまうという、通称“りんミス”を犯していました。

今回のお題は、“ファフロツキーズ”であることが発表され、プレゼンを考えるシンキングタイムへと移りました。

■兼近はりんたろー。を低く見積もっている?「嘘がつけない」

まずりんたろー。さんが、“ファフロツキーズ”はサウナを愛する人たちの対抗勢力であると定義します。

続いて、R-指定さんは、海外映画などで見られる、蛙や小魚が空からふりそそぐ現象の名称であると解説。

そしてDJ松永さんは「植物を配合すること」とし、考案した博士の名前が“ファフロツキーズ”であったとします。

兼近さんは、最初からりんたろー。さんが正解であると予想していましたが、全てのプレゼンを聞いても「この人があんなにスラスラ喋れるわけがない」「見たことないもん。あんな流暢に自分で考えたこと喋ってるの」と言って、予想に変わりはない様子。

そんな兼近さんにR-指定さんが、「(兼近さんの中で、りんたろー。さんは)どんだけ低く見積もられてるん?」と指摘します。

すると兼近さんは、「(りんたろー。さんは)素直なんで、嘘がつけない」と言うと、さらに「嘘つかなきゃいけないゲームなのに『僕が犯人です…』とかって言ってゲーム終わらせるんです」「それくらい壊す人なので…」と、りんたろー。さんの正直者過ぎる一面を暴露しました。

■「かねちに何かで勝ったことが無くて」りんたろー。兼近に初勝利のはずが最後でまさかのミス!"破壊神"の異名取る

その後、兼近さんは、りんたろー。さんが正解プレゼンターであると解答しましたが、なんと不正解。

兼近さんを出しぬいた3人は大喜び。

「3人でとった勝利ですね」「これは連携プレーというか」と、勝因で盛り上がる中、りんたろー。さんは「Rさんのたどたどしい感じすごかった」と、企画終了のトーンでコメントします。

しかし、現場では「残りの2人のうちどちらか正解かもう1回当ててください」とカンペが表示され、兼近さんに今一度解答の権利が与えられていました。

そのカンペに気づいていなかった、りんたろー。さんは「え!?」「なんか盛り上がっちゃった」と動揺。

DJ松永さんが「まだこっからです」と立て直しを図りますが、「ちょっと待って。今『Rさんのたどたどしい感じ』って…」と、りんたろー。さんのコメントを聞き逃していなかった兼近さん。

結局、R-指定さんが正解プレゼンターであることを、りんたろー。さんが途中でバラしてしまったことに。

この結末から一同、「これがさっき兼近さんが言ってたゲームを台無しにする」「ゲーム破壊神」などとりんたろー。さんをイジリ倒します。

一方、やらかしてしまったりんたろー。さんは、「テンション上がっちゃった」「かねちに何かで勝ったことが無くてさぁ」とお茶目に弁明。

予想外の終わりを迎えた、今回の「謎ワードフィクショナリー」でした。

ネット上では、「連携プレーからの破壊神降臨までが速すぎる」「りんミスから破壊神に進化したの笑った」「かねちーを上手く騙せたと思った矢先にゲームぶっ壊したーwwwもはや神わざwさすが破壊神!w」といった声があがっていました。

“りんミス”に続き、今回は“破壊神”の異名をとってしまったりんたろー。さん。

兼近さんに「勝ったことがなくて」とはしゃいで、やらかすりんたろー。さんが、可愛らしいと感じた方も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
イグナッツ‼
https://tver.jp/corner/f0063481

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.