「まだ敬語ですけど」EXIT兼近がりんたろー。に敬語を使い続けるまさかの理由が話題に!

更新日:

お笑いコンビ・EXITとHIP-HOPユニット・Creepy Nutsが出演するトーク番組「イグナッツ!!」(テレビ朝日)。10月6日の放送では、兼近大樹さんがりんたろー。さんに敬語を使う理由や、りんたろー。さんが後輩に対する許せないポイントを語る場面がありました。

(画像:時事)

■「まだ敬語ですけど」兼近がりんたろー。に敬語を使い続けるまさかの理由が話題に!

お笑いコンビとHIP-HOPユニットという、異なるジャンルで活躍しているEXITとCreepy Nuts。

今回は初回放送ということで、まずは顔合わせから始まります。

途中、兼近さんがR-指定さんに「僕ら同い年なんですよね」と振ったことからそれぞれの年齢の話に。

兼近さんとR-指定さんが29歳、DJ松永さんが30歳、そして、りんたろー。さんが34歳。

相方であるりんたろー。さんに、兼近さんが「一番上がりんたろー。さん」「気まずいっちゃ気まずい」「敬語とかになってくるわけだから」と言い出し、Creepy Nutsは笑いながらツッコみます。

りんたろー。さんは、「いやいや、それはもうさ、どんどん無くなっていくわけじゃん」と、次第に距離が縮まれば、敬語は無くなるとしますが、兼近さんは「でも3年一緒にいるけど、まだ敬語ですけど」と対抗。

そもそも、りんたろー。さん曰く、お笑い芸人はコンビを組んだ時点で敬語が無くなることが多いそう。

そんな中で敬語を使い続ける兼近さんは、その理由について、「(敬語をやめてタメ口になると)飯をおごってもらえなくなるんで…」とコメント。

思いもよらない理由に笑ってしまうCreepy Nutsでした。

■りんたろー。とDJ松永がまさかの理由で意気投合!?

その後、自分たちの後輩の話へ。

「めちゃめちゃ可愛がってますよ」という兼近さんに、「偉いな」と驚くDJ松永さん。

というのもDJ松永さんは、自身が後輩でいることが楽過ぎて、後輩をつくらないのだそう。

一方で、後輩の中でもタメ口で話を掛けてくる人の方が接しやすいというR-指定さんは、「舐められてるくらいの方が友だちとして接することができるから…」と理由をあげます。

そんなR-指定さんに、「わかる」と同調するりんたろー。さんですが、「その失礼さが好きなくせに、俺、一歩目間違えるヤツ嫌いなんですよ」と許せないポイントを吐露。

するとDJ松永さんは、「わかる! わかる!」「俺マジで! しかも顔に出るし、めちゃくちゃ!」と大共感。スタジオは盛り上がりをみせます。

「最低限、礼儀。リスペクトのあるタメ口とか」と、許せないポイントが合致して意気投合する2人に、兼近さんは「めちゃくちゃ面倒くせーよ」と、理解できない様子をみせました。

■EXITとCreepy Nutsの絡みにネット上では「神番組爆誕した瞬間」の声

初回放送ということで、ネット上では「神番組爆誕した瞬間やね?」「完全に深夜ラジオのノリじゃんwもっとやれ」「34歳・29歳・29歳30歳の番組 聞いてるだけで楽しい♪」「体感5分なんですけど」といった感想があがっていました。

初回の面白さから、今後、どのようなトークが繰り広げられるのか、期待が膨らんだのではないでしょうか。

【番組情報】
イグナッツ‼
https://tver.jp/corner/f0058568

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.