爆笑問題・太田「不思議な行動を取らないでくれ!」復帰直後の田中がスッと立ち上り…!?

投稿日:2021/03/03 16:30 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」。3月2日の放送では、太田光さんがネタを作っている間、田中裕二さんがネコに夢中だったことが明かされ、話題となりました。

(画像:時事)

■「ネタ作りも慎重に…」太田、病み上がりの田中を気遣い部屋を変える

先日、お笑いライブ「タイタンライブ」に出演し、前大脳動脈解離によるくも膜下出血と脳梗塞から無事に舞台復活を果たした田中さん。

太田さんは、「いつもと違って、ネタ作りも慎重に慎重に…部屋も違うんだから」「(いつもの太田さんの部屋は)副流煙が染み付いてるからダメだってことになっちゃったから」と、田中さんを気遣ってネタ作り部屋を変えたと明かします。

その部屋について、太田さんは「うちに2匹ネコがいるんだけど、メスのスカーレットっていうネコがいて。まぁネコの部屋ってわけじゃないんだけど、あれ社長の部屋なんだけど。結構ファンシーな部屋にいて」と説明。

大のネコ好きで知られる田中さんは、「もう、ネコが寝る所がいっぱい!」と嬉しそうに声を弾ませました。

■太田「不思議な行動を取らないでくれ!」復帰直後の田中がスッと立ち上り…!?

そのネコは比較的人懐っこいそうで、「最初のうちはベッドに隠れるんだけど、気が付くと近くにいたりするんだよね。ゴローンってなったりするわけだよ」と、可愛らしいネコの様子を説明する太田さん。

しかし、立ち上がる度にスマホを落としてしまい、大きな音でネコを怖がらせてしまうスタッフがいたそうで、思わず注意してしまったと明かし、周囲を笑わせます。

続けて、太田さんは「で、そうかと思うとさ。俺がしばらく考え込んでたりすると、お前がスッと立ち上がって。スマホ持って、そーっとネコに近づいて『カシャッ』って」と、田中さんがネコを撮影していたことを明かし、またもや周囲は大笑い。

田中さんは、「動画と写真を撮ってた。かわいいから」と素直に告白しますが、病気以来、田中さんの行動を心配する太田さんは「不思議な行動を取らないでくれ! 頼むから!」と、大声で懇願していました。

■太田、ネコのためにディズニーチャンネルを選局

また、田中さんが「(部屋には)ディズニーチャンネルがずっと付いてるんだな?」と確認すると、太田さんは「ディズニーチャンネルは、俺がネコに常に見せておきたいと思って…」と回答。

太田さんは、「ネコは、きっとディズニーチャンネルが好きなんじゃないかと思って」と自身の考えを明かし、さらに笑いを誘いました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「そーっと立ち上がって猫の写真を撮るウーチャカw」「太田さんちの猫を撮影はじめる田中さん。猫に見させる為にディズニーチャンネルをつけている太田さん。ふたりともかわいすぎる」「猫の話する太田さん珍しくて嬉しい」などの声が上がりました。

常に田中さんを気遣い、注目している太田さん。2人が語るネコの話に、微笑ましく感じたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 爆笑問題カーボーイ
https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20210303010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.