EXITりんたろー。が爆売れした理由が明らかに!?山里亮太「やっぱり神って見てるのかな?」

投稿日:2021/06/24 14:55 更新日:

毎週水曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」。6月23日の放送では、今年9月5日に閉館することが発表された「東京お台場 大江戸温泉物語」での思い出を語り、話題となりました。

(画像:時事)

■山里、大江戸温泉の閉館を惜しむ


リスナーから「東京お台場 大江戸温泉物語の閉館が信じられない」というメールをもらった山里さんは、「俺もお世話になってたな~」としみじみ。

このラジオ放送が終わった後などは、「ちょっと贅沢にいっちゃお」と、開店と同時に訪れていたこともあったそうです。

また、後輩芸人たちとも訪れたことがあるという山里さん。

「超パワースポットと言われる三峯神社に、車で夜中に行って。シメは大江戸温泉」と当時を振り返りました。

■りんたろー。が爆売れした理由が明らかに!?山里「やっぱり神って見てるのかな?」

関東屈指のパワースポットとして知られる三峯神社には、夜中のうちにみんなでレンタカーを使って行っていたのだとか。

山里さんが、「みんな、終わった後に酒とか飲むから、運転手を誰かやってもらおうかなぁって。で、毎回運転してくれたのが、EXITのりんたろー。だったのよ」と告白すると、スタッフから「あ、そうなんだ!」と驚きの声が上がりました。

続けて、山里さんは「結局、幸せになりたいって思う場所に行きたい! って思うよりも、その人たちを連れて行ってる人の方が、やっぱり神って見てるのかな? と思って。結果、その中で誰よりもドカーンっていったんじゃないかな」とコメント。

さらに、「りんたろー。は本当に文句一つ言わずに付いてきてくれて。『車も見ときますから、みなさんで行ってきてください』って。結果、りんたろー。爆売れ」としみじみ語りました。

■りんたろー。を「良い人だなぁ」と再確認するファンも

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「りんたろー。さん良い人だなぁ」「山里さんありがとぅ。今後ともよろしくお願いします」「めっちゃ良い話しするじゃん」などの声が上がりました。

運転手役を、文句一つ言わずに引き受けてくれていたというりんたろー。さん。

りんたろー。さんの気遣いや優しさが溢れたエピソードだったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 山里亮太の不毛な議論
https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20210624010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.