EXIT兼近、好きなものに「死」を選んだ理由語る「ずっと上手くいってる人生なんて…」

投稿日:2021/05/19 11:28 更新日:

5月18日、お笑いコンビ・EXITのYouTubeチャンネル「EXIT Charannel」で公開された動画では、兼近大樹さんが「好きなもの100個」を発表。その独特の感性が「素敵」と話題になっています。

(画像:時事)

■兼近、好きなものに「死」を選んだ理由語る

前回のりんたろー。さん編に続き、今回は兼近さんが「好きなもの100個」をフリップに書き、1番目から順に発表していきます。

次々と好きなものを挙げていく中、最後の100番目に挙げたのは、なんと「死」。

りんたろー。さんが「怖っ」と言うと、兼近さんは「好きですよ。最後みんな死ぬんだよ?」とサラリと回答。

「結局みんな、"死"が絡むお話って大好きだと思うんですよ」「これってやっぱ、意識的に死をみんな全員が訪れるってわかってるから、"死ぬこと"に対してみんな感動したり、嬉しくなったりするんですよ」と持論を語ります。

りんたろー。さんが、「悲しくなったり、拒絶するパターンもあるじゃないっすか」と聞くと、兼近さんは「『死にたくなぁぁぁい!』ってことですか? でも死にますから」とバッサリ。

「どうせ死ぬの、みんな。だから好き」という結論に持って行きます。

画面上には、「めちゃくちゃドライな"サイコちか"ヒュイゴー」とのテロップが。

りんたろー。さんが「死にたいってことではないですよね?」と聞くと、「死にたいことはないですけど、別に死んでもいいかなって感じ」とアッサリ答える兼近さん。

「死は平等に訪れる。それは素晴らしいですよね」と独特の考え方を披露しました。

■兼近「ずっと上手くいってる人生なんて…」

98番目には「うまくいかない事」と書いた兼近さん。

その意味を「上手くいかない事があるから、上手く行った時嬉しい」と語ります。

りんたろー。さんも「あーでもそうかもなぁ」と納得。

兼近さんは、「ずっと上手くいってる人生なんて、死んでんのと一緒だから」と真面目な顔で語ります。

「そういう意味では、上手くいかないことがたくさんある中で成功体験があるからこそ、気持ちがいい!」と、テーブルをバンバン叩きながらマジ語りし、最後はカメラ目線で「そうだろ、みんな?」とキメ顔をします。

そして「そういう意味で未来って素敵ですよね」と言い、99番目に「みらい」と書き、100番目の「死」へとつながっていくのでした。

■兼近ならではの回答に視聴者から「深い」「素敵だ」の声

他にも「ゲーム」「おしゃれ」「野球」といったものから、「地球」「水」「人間」まで、その都度りんたろー。さんにいろいろとツッコまれながら怒涛の100個を発表した兼近さん。

ネット上では「最後が『死』というのがかねちらしい気がしました」「かねちーの深い人間性出てますね地球~死まで」「"うまくいかない事"が好きというかねちーが素敵だなと思いました」との声が上がっています。

兼近さんならではの人生哲学が垣間見えた今回の動画。

その独特の感性にますます惹かれた視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
EXIT Charannel
https://www.youtube.com/watch?v=pLUZx5z2XyA

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.