EXIT兼近、借金ドッキリで驚愕の金額に「いいよ」男気見せ、りんたろー。「ヤバァァァァ!」

投稿日:2021/02/20 10:20 更新日:

2月20日、お笑いコンビ・EXITのYouTubeチャンネル「EXIT Charannel」で公開された動画で、兼近大樹さんに仕掛けたドッキリ企画が感動したと話題になりました。

(画像:時事)

■同期芸人の切実な頼みに兼近は…

今回は、兼近さんへのドッキリ企画。

「同期芸人に頼まれたらいくらまでお金を貸すのか」というドッキリを仕掛けます。

早速、同期芸人のいまさらジャンプ・山田裕磨さんが兼近さんに電話。

電話がつながると、山田さんはコンビ解散の報告をし、兼近さんは驚きます。

いよいよ本題に入ろうとしますが、山田さんはなかなかお金を貸してと言えずしどろもどろに。

すると兼近さんは空気を読んで「いいよ!」と快諾。

続けて「いくらぐらい?」と逆質問し、相手を気遣います。

この様子に、動画のコメント欄には「初めの『いいよ!』から涙止まらないんですけど」「かねちーの優しさに涙が止まらない」と電話越しでも伝わる優しさに感動している声が。

山田さんは「マジ申し訳ない」と謝りますが、兼近さんは「俺、今…別に困ってないし!」と男気溢れる回答をし、山田さんも動揺。

そして、山田さんは自然な流れで金額について聞きだします。

■兼近、借金ドッキリで驚愕の金額に「いいよ」男気見せる

山田さんは「兼近がどれくらい出せるのかちょっと…」と聞くと、兼近さんは近々税理士に会って税金について話を聞くそう。

兼近さんは、「で、(税金で)残った金と俺んちの家賃払えればいいから…」と説明し、「マジな話すると、3000万くらいは多分使えるのよね」と衝撃告白。

りんたろー。さんと山田さんはのけぞりながら、その金額に衝撃を受けます。

これにはネット上も、「悪い人に騙されないか心配」「彼の優しさを利用する人が周りにいないことを切に願う」と心配の声が上がっていました。

使える金額を聞いた山田さんは、「1500万ぐらい…かかるみたいな」と巨額を出すと、「そんないくんだ!」と驚く兼近さん。

しかし、「まぁでもいいよ!」とあっさりOK。

りんたろー。さんと山田さんはバレないように静かに笑います。

あっさりと巨額の借金にも応える兼近さんにネット上は、「どんだけいい人なの兼近さん」「声から優しくてもういい人すぎ」と優しさに感動している声が溢れていました。

電話の最後には、山田さんの相方を気遣いながらも、芸人としての活動について「続けた方がいいよ。出来る限り」と応援。

自分が完全燃焼できるまでは、どんな状況でも続けてほしいと思いを告げる兼近さん。

「楽しもう。芸人人生」と芸人愛の溢れるメッセージを送ります。

■りんたろー。「ヤバァァァァ!」

電話を切ると、りんたろー。さんはたまらず「ヤバァァァァ!」と笑い転げます。

今回のドッキリに、りんたろー。さんは「ドッキリで楽しもうって企画が、なんで俺ら沁みなきゃいけないんだ」と、兼近さんの最後のメッセージに感動したと話していました。

いよいよネタバラシへ。

ふたりの待つ楽屋へ兼近さんがやってくると、「うぇぇぇぇ! お前~~!」とすぐに状況を把握します。

ドッキリだとわかり、兼近さんは「いやいや、良かった~」と安堵。

そして最後は上限金額についてりんたろー。さんが、「3000(万円)もいけたってこと?」と聞くと、兼近さんは「3000も言われたら」と即答し、笑いに包まれました。

兼近さんの同期愛が溢れたドッキリ企画に、ネット上は「ドッキリに笑えるはずが泣けました」「兼近の人間性に本当涙出る」「優しすぎて初っ端から涙出ました」といった感動の声が上がっていました。

兼近さんの男気ある人柄に、ますます魅力を感じたファンは多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
EXIT Charannel
https://www.youtube.com/watch?v=m7sEbHm-B0g&feature=youtu.be

(文:戸坂あさみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.