DJ松永、R-指定にアツいプレゼンするも…「あ、キモいかも」EXIT兼近は謎の解説「海外で流行したブロンズのマンモス」

更新日:

お笑いコンビ・EXITとHIP-HOPユニット・Creepy Nutsが出演するトーク番組「イグナッツ‼」(テレビ朝日系)。10月27日の放送では、兼近大樹さんがプレゼンした謎の"ブロンズマンモス"と、自身のプレゼン内容に後々、顔を真っ赤にしてしまうDJ松永さんが話題になりました。

(画像:時事)

■『謎ワードフィクショナリ―』お題は"ブロマンス"

今回も、番組の恒例企画「謎ワードフィクショナリー」を繰り広げる模様が放送されました。

この「謎ワードフィクショナリー」は、広辞苑に載っていない"謎ワード"の意味をプレゼンターである3人が解答者に説明。

プレゼンターは全員、"謎ワード"の意味を教えてもらえますが、嘘プレゼンターと指定された2人は、その場で嘘の意味を考えてプレゼン。

正解プレゼンターと指定された人のみが、本当の意味をプレゼンすることができます。

そして、解答者が嘘を見破り、正解を当てられるかどうかを楽しむゲームです。

2回目のお題は"ブロマンス"。R-指定さんを解答者としてゲームが行われました。

"ブロマンス"は、brother(兄弟、男性の仲間)とromance(物語)を合わせた造語で、強い絆で結ばれた男性同士、という意味。

先に視聴者に正解が明かされた上で、プレゼンの様子が放送されました。

最初のプレゼンターであるりんたろー。さんは、「何か物足りないドラマ」と定義。

ラブロマンスにおいて、ラブの部分が足らない、何か物足り無さを感じることを"ブロマンス"いうと解説しました。

■DJ松永、R-指定にアツいプレゼンするも…「あ、キモいかも」兼近は謎の解説「海外で流行したブロンズのマンモス」

続いて兼近さんは、「ブロンズのマンモスの銅像である」と言い切ります。

さらに、「海外で流行したブロンズのマンモスで、昔の人が発掘したんですよね。昔の人が『掘ってたら出てきたぞ』って言って、それを飾ったら、『いいじゃん!』って流行して、今若者の間で流行ってる」と、取って付けたような説明を追加。

これにR-指定さんは大笑い。この時点でこのプレゼンは嘘であると確信した様子をみせます。

最後、DJ松永さんが「俺たちのこと」とし、HIP-HOPで親密な男友達をbrother(ブラザー)といい、これを略してbro(ブロ)となること、そして「俺たちの関係ってブロだし、すっごいロマンス感じるよね?」とプレゼン。

R-指定さんが「そんなん感じてたん?」と怪訝そうに訊くと、「すっごい感じてた! 俺ら本当に"ブロマンス"だし。俺ら2人が手を組めばなんでもひっくり返せる」と答えるDJ松永さん。

思わずR-指定さんからは、「あ、キモいかも」と本音が飛び出します。

その後、どれが本当でどれが嘘か考えるR-指定さんに、DJ松永さんが「自分たちが"ブロマンス"だって気付けることが重要だよね」と惑わすようなコメント。

さらに兼近さんが、「今流行っているのが"ブロンズマンモス"だって気付けるかが重要」と被せます。

しかし、R-指定さんは「絶対ない」とキッパリ。やはり圏外のままの兼近さんでした。

■DJ松永、自身のしたプレゼンに駄目出しされ赤面

解答に移ると、R-指定さんは正しいプレゼンをしているのはDJ松永さんであることをズバリ当てます。

「すげー!!」と驚く兼近さんに、りんたろー。さんは「すげーじゃねぇ! 二択にすな! おい!」とツッコミ。

案の定、R-指定さんは、兼近さんのプレゼンは嘘と即判断し、そこからりんたろー。さんとDJ松永さんで悩んだことを明かします。

あっさり嘘とバレてしまうプレゼンをした兼近さんに、りんたろー。さんは「マジ真剣にやって」と注意しますが、兼近さんは「真剣クオリティーなのよ」と弁明。

その後、R-指定さんから「ちょっと松永さんのプレゼンは若干のキモさはあった」「言っていることは分かるけど、あんな真っ直ぐ向いて、『俺たちの絆が…』とかさ」と、アツイことを言い出した松永さんに対し、駄目出しが。

DJ松永さんは、「ふざけんなよ」「冷笑か!? オマエ! 流行んねえぞ!」と憤るも、アツイことを言ってしまったことを顔を真っ赤にして恥ずかしがりました。

ネット上では、「本気で考えた結果、ブロマンス、めっちゃかわいいんだけど」「ブロンズマンモスゴリ押ししてくるの面白すぎる」「いつの時代にブロンズのマンモスが流行るのだろう?ww」「松永さん顔赤くなってる」「松永さんのプレゼンキモ良いwww」などと反応。

兼近さんが考えた"ブロンズマンモス"や、「俺たちのこと」とプレゼンしたDJ松永さんへのコメントが多くあがっていました。

今回も4人のトークに笑わされた方が多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
イグナッツ‼
https://tver.jp/corner/f0059790

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.