山崎まさよし、松本人志に『印象ごっつ悪い!』と言い放つ!? 激レア本音トークで酒グセの悪さ発覚!

更新日:

11月8日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)の「本音でハシゴ酒」に、山崎まさよしさんが登場。小気味よい関西弁の本音トークが炸裂しました。


(画像:時事通信フォト)

デビュー25周年は映画主演!


山崎まさよし / 「影踏み movie ver.」Music Video -Short-

デビュー25周年目に突入した山崎さん。

11月公開の映画「影踏み」では14年ぶりに長編主演を務め、11月13日には書き下ろし主題歌「影踏み」を収録したオリジナルアルバム「Quarter Note」をリリースします。

そんな歌手、俳優として活躍する47歳の山崎さんから、ダウンタウン・松本人志さんへの本音が明かされました。

山崎、松本に『印象ごっつ悪い!』と言い放つ!? 激レア本音トークで酒グセの悪さ発覚!

番組は「イラッとすることはあるか?」という話題に。

松本さんが、浜田雅功さんは過去、スタッフによく怒っていたと暴露しつつ、「僕は全然怒らないです」ととぼけると、浜田さんは悲痛な声で「山崎ー!」と山崎さんにすがって助けを求めます。

すると山崎さんは、「(松本さんに)一番最初に会った時、印象ごっつ悪い!」と反撃に出る展開に。

山崎さんが松本さんの楽屋で挨拶しようと立ち上がると、松本さんはいきなり机にバターンと伏せて「疲れたー!」と言ったそう。「せやから挨拶できないんです」と山崎さん。

すると松本さんは「マジですか!? ぼく大好きやったんですけどね。"いつでも捜してた"んですけどね」と、山崎さんの大ヒット曲「One more time, One more chance」の歌詞を引用してアピール。

これには大ウケの山崎さんでしたが、松本さんが「いやー……これはショックだな……」と嘆くと、山崎さんは「ショックはこっちや!」とまるで少年のような茶目っ気のある笑顔を見せ、白ワインをガブ飲みしていました。

山崎まさよしのラブソングは造作?

山崎さんが日頃から結婚指輪を付けていることについて、田中みな実さんは「こういう所もすごく好感が持てるんですよ!」と惚れ惚れ。

しかし、男性陣からは一様に疑いの眼差し。

「絶対浮気してる」「今は大人しくしてるだけ」と言う坂上さんに、山崎さんは「何を言うとんねん!」と突っ込むも、追い込まれていきます。

さらに、松本さんが「曲を作る上で昔の恋愛経験だけでは限度がある。ここどう乗り越えてるんですか!?」と問い詰めると、「そりゃ造作に決まってるじゃないですか!」とついポロリ。思わぬ暴露に大盛り上がりでした。

山崎さんは、ライブイベントに長男を連れて行ったり、長女への愛情を歌った「君の名前」など、家庭愛にあふれた一面があります。

番組では、過去に「嫁が可愛いから浮気しない」と言ったエピソードも紹介され、いつま
でも一途な山崎さんにときめいた方も多かったのではないでしょうか。

あの名曲に新バージョン誕生!?

最後には、山崎さんが持参のギターで即興の弾き語りをすることに。

田中さんは「うそー!すごい!」と声を弾ませ、松本さんも「この距離ですごい……」と目の前で生歌が聴けることに驚嘆している様子。

山崎さんが「One more time, One more chance」のイントロを弾き始めると、そのバラードにうっとりとした雰囲気に。

ところが、その名曲に乗せられた歌詞は「これ以上〜……飲めない!」。

これには一同から総ツッコミで、山崎さんのひねりの効いたアレンジに大爆笑の締めとなりました。

ネットでは、「滅多にTV出ない山崎まさよしのトークって超レア」「まさやん、面白すぎたわー、そして、カッコイイ」「最っ高におもしろかった! 白ワイン飲みたくなった! 」「浮気しない理由は嫁が可愛いからって、ほんと、すごいわ」「ウケる! これ以上…飲めない!」「やっぱりまさやんは関西弁でいてほしいから、すげー嬉しい」などの反響が上がっています。

心に染みるラブソングから、シリアスな役柄もこなす俳優業、そしてバラエティトークも面白い山崎さん。これからも色んな顔でファンを楽しませてくれそうですね。

(文:MAIKO)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.