Kis-My-Ft2、新曲で想定外の決め台詞に!? それでもファン『爆イケ』の声!その台詞とは…?

更新日:

11月8日に放送された"Mステ"こと「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)。番組公式アカウントでは、Twitterを使い、ファン参加型の面白い企画を準備していました。その企画によって、ファンは生放送で"Kis-My-Ft2のメンバーが、自分の選んだセリフをメンバーが言ってくれるかも"というドキドキに大興奮のようでした。

公式Twitterにコメント殺到!ファン参加企画とは?


今回Mステでは「皆さんが考えた、新曲『Edge of Days』のパフォーマンス直後に聞きたい決めゼリフをこのツイートにコメントしてください」と公式Twitterで決めゼリフを募集するという企画を用意しました。

これには"自分が考えたセリフをメンバーが発言してくれるかもしれない"とファンは大興奮。11月1日からセリフの募集を開始しましたが、番組開始21時時点では何と1,300件超えのコメントが殺到していました。

Twitterには「ジョーカーは、君だ。」「…行こうか」「一緒に来る?なんてな。」「あなたのハートをいただきます」「愛してる」など、キュンキュンするようなセリフはもちろん「もう終電ないぜ」「年末ジャンボ当たりますように」「来週もでるよ!(大嘘)」といった少しクスっと笑えるようなセリフまでありました。

また、宮田さんの「一発ギャグ希望」という声も多くあがっていて、どんなセリフが採用されるのか放送前から視聴者の期待は高まっていたようです。

想定外の決め台詞に!? それでもファン『爆イケ』の声!その台詞とは…?


番組では、Twitterで募集したセリフの中から「君のハートを頂きます」「つぎに盗むのは…君の心」「ジョーカーは、君だ」「年末ジャンボ高額当選してやるよ」の4種類を選出。この中から、パフォーマンス前にdボタンで集計を取り、結果はパフォーマンス後に発表することになりました。

そして、パフォーマンス終了後に言われたセリフは「年末ジャンボ高額当選してやるよ」。

メンバー全員で「年末ジャンボ」と言った後に千賀さんがソロで「高額当選してやるよ」とかっこよくセリフを決めたのです。ネットでは「待って。千賀くん爆イケ」「あんなセリフかっこよく言えるの千ちゃんしかいないよ~」「千賀担大丈夫?生きてる?」などの声が上がりました。どんなセリフでもファンを興奮させるのは、さすがかもしれませんね。

キスマイ・北山宏光、いないはずのスタジオに出現?

また今回、メンバーの北山さんは舞台があるため、スタジオには参加できなかったため、大阪から中継でトークに参加しました。ただ、ネットでは、ファンから「このセリフは北山くんに言ってもらいたい」と言った希望の声も多くあがっていました。

すると、パフォーマンスがはじまるとメンバーは7人に。すぐさまネットでは「え?北山くんいるけど、どういうこと?」「これLIVEだよね?」「サプライズですか?」とファン困惑。

実は、今回は北山さんだけ合成されていたのです。あまりの自然さに「今の技術ってめっちゃすごいなぁ・・・」「北山くんがいる位置が完璧すぎる」「違和感ゼロ!」と感動の声がネットに続出していました。

生放送だからこそよりワクワク感があった今回の企画。ネットでのファンの反応は「ファン参加型はマジでうれしいよ~!Mステさん素敵な企画をありがとう」「いつもの倍楽しめました」「待っている瞬間も何言うのか妄想して楽しかった!」「これはリアルタイムで見ないとね」と、楽しめたという反響がありました。

大好きなメンバーと繋がることができるような企画はファンも嬉しいですよね。今後もファン参加型企画の開催を期待したいですね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.