伊藤沙莉「本当に好きになっちゃって」共演俳優への初恋…!『可愛すぎる』の声続々 #土曜スタジオパーク

投稿日:2020/04/12 14:52 更新日:

4月11日放送の「土曜スタジオパーク」(NHK総合)に、「いいね!光源氏くん」(NHK総合)で共演する千葉雄大さんと伊藤沙莉さんがゲスト出演。伊藤さんは、子役時代に共演した初恋の人と再会したことを明かし、話題を集めました。

(画像:時事)

■千大と伊藤、即興ミュージカル

今回は、新型コロナウイルスの感染防止のため、それぞれ別々の中継先から、千葉さんと伊藤さんが番組に出演することになりました。

伊藤さんは、「基本的には、突然、踊りだしたりとか、突然、大きな声を出したりとか」と、衝動的な行動を取ることがあるとのこと。

また、伊藤さんは、「それは、千葉さんと一緒です。これは私だけじゃない」と話すと、千葉さんも「確かに」とその意見に同意します。

NHK BSイメージキャラクターのななみちゃんが、「どういうこと? 千葉さんも衝動的に踊るってこと?」と質問。

すると、千葉さんは「撮影中は2人でもずっとミュージカルごっこをしたりとか、踊ったりとかやってました」と撮影中の裏話を明かします。

この言葉に反応したななみちゃんは、「今、遠隔だけど2人でちょっとミュージカルやってみてよ」と無茶振り。

「きょうはちょっと海外中継プレイです〜」とリズムにのせて歌うと、伊藤さんも「これは、やりづらすぎ〜」と反応。

別々の中継先にもかかわらず、2人は即興ミュージカルを披露していました。

■伊藤「本当に好きになっちゃって」共演俳優への初恋…!『可愛すぎる』の声続々

千葉さんと伊藤さんが共演するドラマは、時空を越えて、現代に平安時代の物語の中の光源氏がやって来るというストーリー。

そこで、2人にもタイムスリップしてでもやり直したい過去をあげもらうことに。

伊藤さんがやり直したい出来事としてあげたのが、「初恋の人との電話」。

小学3年生から子役をやっていた伊藤さんは、「かなり年上の役者さんがいて、初恋の人で、その人に恋をするっていう役だったんですけれど……。本当に好きになっちゃって」と明かします。

撮影が終わり、連絡先を交換したその人は、「『元気でやっているの』って、『最近なんか楽しいことあった?』」と、伊藤さんに優しく電話をしてきてくれたとのこと。

しかし、伊藤さんは「本当に初めて人をちゃんと好きというか。10歳なんでよく分かっていなかったんですけど、とにかく男の人を相手にしゃべることができなくなるというのは初めてで……。それで可愛子ぶりっ子みたいなことをしちゃって」と、年齢も若くて上手く話せなかったとのこと。

そのまま電話が切れたこともあって、伊藤さんは「そのあとすごい勢いで泣いちゃって。全然しゃべれなかったって思って。今だったら1つや2つ、最近のなんかちょっとしたスベらない話ぐらい用意しておくのに、ちょっとやり直したいなって思いますね」とその時の後悔を語ります。

その後、その俳優と共演する機会があったそうですが、この時は伊藤さんも大人になったこともあり、「流石に十何年間経っているんで、懐かしい人っていう感じでした」と思ったとのことでした。

今回の放送にはネット上で、「伊藤沙莉の初恋エピソード可愛いなぁ」「初恋エピソードが可愛すぎた沙莉ちゃん!かわいい。」「ななみちゃんの超ムチャぶりに答えてリモートなのに座ったままなのに即興でミュージカル風に 歌い踊る 千葉雄大さん伊藤沙莉さんすごすぎるw」などのコメントが上がっています。

無茶振りにも関わらず、今の心境を歌にのせて、即興ミュージカルを披露する千葉さんと伊藤さんは流石だったのではないでしょうか。また、伊藤さんの初恋の人に上手く話せなかったというエピソードも可愛かったと感じた方が多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.