『 #おつかれ森川 』がトレンド1位に!森川葵の頑張る姿に「元気もらえる」と賞賛の声

更新日:

11月11日放送の「それって!?実際どうなの課」(中京テレビ・日本テレビ系)では、女優の森川葵さんがデビルスティックに挑戦。その応援団として、松井玲奈さんとももいろクローバーZ・百田夏菜子さんが登場し、話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■百田&松井が森川を応援

森川さんが挑戦したジャグリングの一種であるデビルスティックは、難易度が高く、これまでの企画で非凡なセンスを発揮してきた森川さんも苦戦します。

練習に励む森川さんのもとに応援団としてやってきたのは、11月13日公開の映画「魔女見習いをさがして」の声優として共演した松井さんと百田さん。

百田さんが、「私、めっちゃ見てるんですよ。お母さんも見てて、『森川さんって何でも出来るんだね』って」と話すと、森川さんも思わず泣きそうな表情を浮かべ、「嬉しい、頑張る!」とコメント。

■『 #おつかれ森川 』がトレンド1位に!

練習中、森川さんはWエンジン・チャンカワイさんが企画に挑戦する時、「#チャンありがとう」がTwitter上でトレンド入りすることについて、「だから私も、もっと良いとこ見せないと…。ちょっとヤバいんですよ、最近」とチャンカワイさんの活躍にプレッシャーを感じていることを明かします。

さらに、百田さんと松井さんもデビルスティックに挑戦し、その難しさを実感。

初心者から技を極める、森川さんのすごさを肌で感じることになります。

そんな森川さんは、「『前日に練習したんでしょ?どうせ』とか言われるけど、言われるけど、本当に練習してないですよね。ガチでやってることをみんなに理解して欲しい」と愚痴ることに。

百田さんと松井さんが、「(頑張りが)伝わった」と話すと、森川さんは「でも、今トレンドは『#チャンありがとう』です。『#チャンありがとう』みたいなの私も欲しい、『#おつかれ森川』みたいな」と願望を明かします。

そんな森川さんの頑張りもあって、「#おつかれ森川」はトレンド1位を獲得しました。

■森川の頑張る姿に「元気もらえる」と賞賛の声

百田さんと松井さんの応援もあって、みるみる上達していった森川さんは、成功まで3ヶ月かかるという「ヘリコプター・タップ」も見事に成功。

森川さんは、さらに半年かかるレベルという大技「プロペラ・コンボ」に挑むも、あと一歩でクリアとはなりませんでした。

VTR終了後、博多華丸・大吉の博多大吉さんは、「1本の映画を観てる感覚なんですよ。挑戦自体が起承転結のある物語で、もうチャンくんは『NNNドキュメント』を僕、観てる」と話し、森川さんの頑張りを絶賛。

今回の放送にはネット上で、「毎回森川葵さんがすごく頑張ってるの見ると元気もらえる」「挑戦シリーズ結構長く見てますが、最高難易度クリア出来なかったのを初めて見たので逆に新鮮」「毎回やっぱり森川葵凄いな。チャン・カワイと比較するとは思わなかった(笑)」などのコメントが上がっています。

森川さんの頑張りもあって、「#おつかれ森川」がSNS上で盛り上がったのが感慨深かった方が多かったようです。

また、森川さんとチャンカワイさんを映画と『NNNドキュメント』に例える大吉さんのコメントが面白かったのではないでしょうか。

【番組情報】
それって!?実際どうなの課
https://tver.jp/corner/f0061006

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.