DJ松永「菅田将暉さんは1億人」の謎理論炸裂!しゅーじまんを熱烈売り込み…大暴走に渡辺直美「しゅーじまんより喋るじゃん」

投稿日:2021/02/04 13:43 更新日:

毎週水曜日深夜0時15分から放送のバラエティ番組「いいねの森」(テレビ朝日系)。2月3日の放送では、HIP-HOP音楽ユニット・Creepy NutsのDJ松永さんがゲストに登場。「2021年、最もバズるんじゃないかという期待のYouTuber」として"しゅーじまん"を紹介し、話題となりました。

(画像:時事)

■DJ松永、しゅーじまんを熱烈売り込み…大暴走に渡辺直美「しゅーじまんより喋るじゃん」

DJ松永さんが「あの菅田将暉さんも大ファン」と紹介して"しゅーじまん"を呼び込むと、そこにはお笑いコンビ・三四郎の相田周二さんの姿が。

周囲が「もっと若くてアゲアゲな人が出るかと思ったら…」と動揺する中、"しゅーじまん"こと相田さんは、「(自分への評価はわからないけど)新しいものを提供したいという気持ちがある」と、YouTuberとしての意気込みを語ります。

これを聞いたDJ松永さんは、「俗世から離れてるから、評価もまだしゅーじまんの耳元に届いていない。ただ単純に自分のクリエイティブの欲求を満たしてるだけなんですよ」と、早口でまくしたてるように補足。

止まることなく"しゅーじまん"の良い所を紹介するDJ松永さんに、MCの渡辺直美さんは「しゅーじまんの誰なの? マネージャーさん?」「しゅーじまんより喋るじゃん」とツッコミを入れ、周囲を笑わせました。

■DJ松永「菅田将暉さんは1億人」の謎理論炸裂!

ここで、ほぼ編集しないというしゅーじまんの動画を見てみることに。

「サザエ人間」「バトーテレフォン」というシュールな動画が続き、MCの平成ノブシコブシ・吉村崇さんが思わず「コメントが出ない」と心の声を漏らしてしまいます。

最後に、DJ松永さんは「菅田将暉さんがラジオで弾き語りを生でカバーした」として、しゅーじまんの楽曲「Standby」を紹介。

もう2回も菅田さんの名前が挙がっている事に対し、吉村さんが「3、4人しか見てないんじゃないの?」とツッコミを入れると、DJ松永さんは「菅田将暉さんは1億人カウントで大丈夫ですよね?」と確認し、周囲を笑わせました。

■DJ松永がまさかの「素人」発言!?吉村も驚愕「しゅーじまんはただ操られてるだけ」

しゅーじまんの"ガチ歌"である「Standby」の動画を見終わると、吉村さんは「ボケるとかふざけるとかはない?」と質問。

すると、しゅーじまんは「それはお笑い芸人さんがやられてるんで」と回答し、すかさず吉村さんが「お笑い芸人じゃないかよ! お前!」とツッコミを入れます。

それにもめげずに「しゅーじまんはお笑いではないので」と力説するしゅーじまんに、DJ松永さんは「素人に面白求められても、荷が重いですよね?」とまさかの確認をしてしまい、周囲は大笑い。

"素人"と言われてしまい凹んだ様子の相田さんに、吉村さんは「しゅーじまんはただ操られてるだけで、あいつ(DJ松永さん)が全部やってる」とコメントし、さらに笑いを誘いました。

■テレビで見るしゅーじまんに「ANNリスナーとしては最高な内容」の声

ネット上では、「松永さんによってしゅーじまんの良さが出ていて、しゅーじまんによって松永さんの良さも出ていて、本当最高だった」「松永さんキレッキレだったw本当アナタはしゅーじまんの何なの?!笑」「松永さんが面白すぎ」などの声が上がりました。

また、"しゅーじまん"こと相田さんとDJ松永さん、ファンとして名前が挙がった菅田さんとSixTONES・森本慎太郎さんは、全員ラジオ番組「オールナイトニッポン」(ニッポン放送)でパーソナリティを担当しており、「地上波の番組というよりもうこれANNじゃん。笑」「ANNリスナーとしては最高な内容」などの声も。

ラジオでしか聞けなかった2人の絡みをテレビで見ることができ、大興奮してしまったファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
いいねの森
https://tver.jp/corner/f0066514

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.