「色んな表情を持ってる」あいみょんがDISH//に曲提供したワケは…?北村匠海が出会いを明かした!

更新日:

6月26日放送の「バズリズム02」(日本テレビ系)ではDISH//が登場。DISH//・北村匠海さんがあいみょんさんから楽曲提供を受けた経緯について語り、話題を集めました。

(画像:時事)

■あいみょんがDISH//に曲提供したワケは…?北村が出会いを明かした!

DISH//は、あいみょんさんから提供されたラブソング「猫」を一発撮りで歌う動画を公開し、話題を集めました。

この曲が2017年に発表されたことを踏まえて、司会のバカリズムさんが「3年前というと、あいみょんさんがブレイクする前ですよね」と質問。

北村さんは、「そうですね。お互いに全然大っきい所でやれてないみたいな時期に出会って。書いてくれたのが僕が19歳ぐらいの時で、『君の膵臓をたべたい』の主演をやった時に映画を見てくれて、そこで『猫』が生まれたんですけど」と、楽曲提供を受けるに至った経緯を明かします。

あいみょんさんが2018年にリリースした「マリーゴールド」の大ヒットをきっかけに、ブレイクを果たしたことについて、バカリズムさんが尋ねると北村さんは、「嬉しいですね」と即答していました。

■あいみょん、北村は「色んな表情を持ってる」

また、番組のアンケートに答えたあいみょんさんは、「ギターの(矢部)昌暉君はライブにもよく来てくれて、いつもお菓子くれます。優しい八重歯が素敵。ボーカル・ギターの匠海は音楽が大好きで好奇心旺盛、色んな表情を持ってる魅力的な人です」と、北村さんと矢部さんの印象を伝えます。

続けて、「キーボードの(橘)柊生君は、初めて会ったときチワワかと思いました。歳が私とひとつしか変わらないですけど、ヤンチャっぽさが可愛いです。ドラム・(泉)大智君は、とても寡黙なイメージを持ってたんですが、初めてライブでドラムを叩いてるところ見て、そのギャップに惚れ惚れしました。ムキムキ」と、DISH//のメンバー1人ずつにメッセージを寄せました。

感想を問われた北村さんは、「ムキムキではないです」と、泉さんの"ムキムキ説"を否定。

また、あいみょんさんはDISH//との思い出について、「メンバー全員との思い出は、私の対バンツアーに参加してくれた時に、2曲目の提供曲『へんてこ』一緒に歌った事です」と回答していました。

今回の放送にはネット上で、「あいみょんの昌暉くんと柊生くんのイメージ可愛い」「あいみょん全員について話してくれてるの嬉しい」「4人向き合ってお互いの顔を優しく見ながら演奏する猫とっても良かった…DISH//最高でした!あいみょん楽曲提供してくれてほんとにありがとう!」などのコメントが上がっています。

ブレイク前のあいみょんさんとDISH//の関係が知ることができ、興味深った方が多かったようです。

また、あいみょんさんがひとりずつにメッセージを伝える所も、DISH//のメンバーへの愛を感じられたのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.