『この番組の真骨頂』出川哲朗が #脱力タイムズ で名言を残し話題!「やっぱ面白い」の声

更新日:

12月20日放送のの「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系)に、出川哲朗さんと田中みな実さんが出演。田中さんが局アナ時代の先輩・吉川美代子さんと舌戦を繰り広げる様子が話題を集めました。


(画像:時事)

田中と吉川が舌戦

番組のオープニングで、ゲストの田中さんが「色々なお仕事をやらせてもらってるけど、あくまでも私はフリーアナウンサー」とコメント。

この発言に「アナウンサーっていう肩書きは……」と噛み付いたのが、田中さんのTBS時代の先輩で、新人アナウンサー時代の研修の先生も担当した吉川さん。

また、この日のテーマが「今年のニュースをぶった斬る」と発表されると、田中さんは得意のぶりっ子ポーズで「このぐらい本気で斬りたいと思います」と意気込みを語ります。

すると、ぶりっ子ポーズにカチンときた吉川さんは「本気じゃないでしょ? それ?」と厳しい言葉を浴びせると、田中さんも「突っかかってこないで下さい」と応戦しました。

吉川がオードリー・春日の持ちネタを披露

さらに、話題が「芸能人の薬物問題」に移っても、ぶりっ子ポーズをやめない田中さんに対して、吉川さんは「かなり深刻な話なのにそんなぶりっ子でどうするわけ?」とガチギレ。

田中さんも「吉川さんには関係なくないですか?」と言い返すと、先輩に対してその口の聞き方はないだろと、吉川さんは田中さんに前に出るように促します。

前に出て直接決着をつけると思いきや、2人は突然、笑いコンビ・オードリーのネタを始めることに。吉川さんが春日俊彰さんの持ちネタ「トゥース!」「鬼瓦!」「アパー!」を3連発で披露すると、最後は田中さんが「もういいよ、ありがとうございました」と締めくくることに。

2人がケンカをするシーンも含めて、すべて筋書き通りなのですが、吉川さんに春日さんの鉄板ネタをやらせる演出は他ではなかなか見られないのではないでしょうか。

『この番組の真骨頂』出川哲朗が名言を残し話題!「やっぱ面白い」の声

この日の放送では、田中さんと吉川さんの絡みだけでなく、出川さんも名言で爪痕を残します。

これまで何度も「全力!脱力タイムズ」に出演した経験のある出川さんは、「アメトーーク!」(テレビ朝日系)の「バラエティ観るの大好き芸人」回でも、「(「全力!脱力タイムズ」は)素晴らしい番組。もっと評価されるべきだ」と絶賛。

ただし、芸人枠の出演者はMCのくりぃむしちゅー・有田哲平さんからの無茶振りで四苦八苦させられるため、「見たら楽しいけど、出るもんじゃない」と、芸人としての技量を極限まで試され大変だとコメント。

出川さんはそうしたことを踏まえて、様々な仕掛けを施して視聴者を楽しませる番組の魅力を「八百長こそこの番組の真骨頂でしょ!」という言葉でまとめていました。

出川さんの名言には、「出川さんって名言吐くなぁ」「八百長こそが番組の真骨頂(笑)(笑)(笑)」「田中みな実 vs 吉川美代子も面白いけど、やっぱ出川さんが最高に面白い」などのコメントが上がっています。

この日の出川さんはツッコミにキレがあり、笑ってしまった方も多かったようです。出川さんも案の定、この日の放送でも番組の"八百長"にあい、四苦八苦する様子が楽しめたのではないでしょうか。

番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみてくださいね。

https://tver.jp/corner/f0043883

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.