B'z松本孝弘が木梨憲武を絶賛「笑いも音楽も…」共通する"大事"なこと…『A-Studio』が話題

更新日:

12月20日放送の「A-Studio」(TBS系)に、とんねるずの木梨憲武さんが出演。ファーストアルバム「木梨ファンク ザ・ベスト」の収録曲「GG STAND UP!! feat. 松本孝弘」でコラボしたB’zの松本さんが木梨さんにメッセージを寄せ、話題を集めました。


(画像:時事通信フォト)

鶴瓶が木梨の奇行を暴露!

笑福亭鶴瓶さんがこの日のゲスト・木梨さんとの忘れられないエピソードとして紹介したのが、小栗旬さんと山田優さんの結婚式。

式で小栗さんと山田さんがウェディングケーキに入刀しようとしたその瞬間に、木梨さんは鶴瓶さんの頭をつかんでケーキに突っ込ませたとのこと。

この話を聞いてスタジオでも悲鳴が飛び交いますが、木梨さんは「そっちの方が面白いと思ってやった」とコメント。

危うくナイフで顔を切りそうなになった鶴瓶さんは立ち上がり「ケーキが白でナイフで血だらけになったらどうすんね」とツッコミを入れます。

すると、木梨さんは鶴瓶さんの妻・玲子さんもその場にいたのでそこは気を付けた、とヒートアップする鶴瓶さんをなだめました。

B'z・松本が木梨を絶賛「笑いも音楽も…」共通する"大事"なこと…

木梨さんはアルバムの収録曲でコラボした松本さんとの出会いについても語りました。

「麻布十番の道ばたで松本さんが歩いていたので、ちょっと話があるんで聞いてもらえると声をかけた。そこから始まり、お願いしたら『いいよ!』と言ってくれた」と、偶然の出会いが生んだコラボ秘話を明かします。

すると、松本さんは番組のアンケートで、木梨さんに向けて「後日いつもの居酒屋で打ち合わせして、酔っ払って2人で近所の坂を歩いて帰ったのが、良い感じでした」とメッセージを寄せました。

また、「歌手・木梨憲武の魅力は?」という質問にも松本さんは、「間、リズム感の良さじゃないでしょうか。笑いも音楽も間が大事ですよね。どんなタイプの曲も木梨憲武というジャンルにしてしまう凄いシンガーだと思います」と、歌手としての木梨さんの魅力を解説。

最後に、松本さんは木梨さんに、「憲さん、年末には日本に戻ります。また、十番で飲みに行きましょう」というメッセージを。

また鶴瓶さんにも、「憶えていらっしゃいますか。何年か前になりますが、憲さんの新年会でお会いした際に一緒に写真を撮って頂きました、ありがとうございました。自宅に飾らせて頂いています」とお礼し、締めくくりました。。

B’z・松本孝弘のメッセージに反響

放送を見た人からは、「松本さんがコメント出してると思わなかったし、めっちゃ面白かったな。保存しとこー」「木梨さんから松本さんの話が結構出たのは嬉しかった!!」「『木梨憲武というジャンル』B’z松本さんからのコメント素敵」などのコメントが上がっています。

松本さんがメッセージを寄せるというのは珍しく、木梨さんとの仲の良さをうかがえますね。また、松本さんが飾っているという藤井フミヤさん、鶴瓶さん、木梨さんが並ぶ写真も公開し、これも貴重だったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.