『IPPONグランプリ』観覧ゲストなのにスベリ過ぎた!?R-指定「すっごい憐むような目で俺を見てた」

更新日:

HIP-HOPユニット・Creepy Nutsがパーソナリティーを務めるラジオ番組「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送系)。6月2日の放送では、大喜利バラエティ番組「IPPONグランプリ」(フジテレビ系)の収録を終えたR-指定さんが感想を述べ、話題となりました。

■Creepy Nutsが「IPPONグランプリ」に出演!


今週の放送では、番組冒頭でDJ松永さんが「ヒップホップユニットのCreepy Nutsが、『IPPONグランプリ』に出演します」と報告しました。

もちろん、大喜利の回答者ではなく、観覧ゲストとして番組に招待されたそうですが、まさかの展開に二人は爆笑しながらも、「これはすごいですよ」と興奮気味。

昨日収録を終えてきたそうで、「あの距離で、プロの人達に笑かして頂けるなんてもう…」「最高だったね」と、感慨深そうに感想を述べていきます。

しかし、ここでDJ松永さんが「Rさん、楽しかった?」と意味深な質問。

今まで話していた通り、R-指定さんは「当然、楽しかったよ」と返答しますが、DJ松永さんが「本当に言ってるの?」と問い詰めると、「楽しないわ! 全然! 楽しなかったわ!」と声を荒らげ、周囲は驚きながらも大爆笑となりました。

■DJ松永「本当にすまん!」R-指定が楽しめなかった理由とは?

どうやらR-指定さんは、「IPPONグランプリ」内でよく見られる、「観覧ゲストに、大喜利のお題を振る」という"ノリ"に巻き込まれてしまったのだそうです。

しかも、番組開始前に、DJ松永さんが「芸人さん達が、魂削って一生懸命やってる、プロの聖域ですよ。そこに、お笑いに関しては素人の俺たちが、ヘタな事してしまうのは、命削ってる人達に対して失礼だと思うんです」と、スタッフにキッパリ断言していたとのこと。

R-指定さんも同意見だったため、隣で深く頷いたそうですが、実際はR-指定さんが回答者に指名されるというまさかの展開になってしまったそうです。

これについてR-指定さんは、「(DJ松永さんの発言を)フリとして取っていたのだとしても、あんだけ断ってた松永さんじゃなくて、俺に!?」と、解せない様子でコメントし、周囲は爆笑。

DJ松永さんは、笑いながらも「俺あの瞬間、すごいいろいろ申し訳ない気持ちになった」と本音を吐露し、「打合せで俺がゴネまくったのと、DJという業種のおかげで、また得をしてしまったと思って、『本当にすまん!』と思った。神に祈ったもんね」と謝罪しました。

■『IPPONグランプリ』観覧ゲストなのにスベリ過ぎた!?

R-指定さんは、これが番組的に面白い形だったと理解したようですが、なかなか感情の折り合いがつかない様で、少しキレ気味。

これを見たDJ松永さんが、「自分では、(手応えは)どうだったの?」と質問すると、R-指定さんは「今までの俺の話聞いてた? ウケてりゃ、キレてないって」と暴露し、更に周囲を笑わせます。

続けて、「皆さん、経験ありますかね?」と、お笑いのプロ達の中でスベってしまったという状況について周囲に訴えかけるR-指定さん。

DJ松永さんが「面白かったよ」とフォローしますが、少し茶化したような言い方に「かばうな!」と感情的にコメントし、二人とも大爆笑となりました。

■R-指定「すっごい憐むような目で俺を見てた」

また、R-指定さんは「何が嫌だったかって、スベった後に、不安だから松永さんの方見たんですよ。そしたら、松永さんがすっごい憐れむような目で俺を見てた。それが傷つく」と本音を暴露。

DJ松永さんはいろいろな角度からR-指定さんをなぐさめますが、R-指定さんは「お前さ、優しさって人を傷つけるの知ってる?」と、傷の深さが伺える発言をし、周囲を笑わせました。

その後、珍しく感情を高ぶらせ、荒れるR-指定さん。

本業のラップで高校生をボコボコに負かす妄想をしたり、「俺が傷付いてる時に、寄り添ったり、共感したり、手を差し伸べたりするな!」とコメントしたりと、さらに笑いを誘いました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「面白かった。Rさんの勇姿と寄り添うDJ松永を見るためにIPPONみないとなぁ」「こんな前振り、IPPONグランプリ絶対見ちゃうじゃん」「めっちゃ寄り添うDJ松永ww どんだけスベったか今から楽しみww」などの声が上がりました。

心の傷が癒えず、ご乱心だったR-指定さん。

二人がゲスト出演する「IPPONグランプリ」は、6月13日に放送されるとのこと。この話を聞いて、今から楽しみになったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200603030000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.