ついに?『Mステ』で「木村拓哉」を実行…菅田将暉とCreepy Nutsの「木村」にファン沸きまくり!

更新日:

9月4日に放送された「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)では、日本一のラッパー・R-指定さんと、世界一のDJであるDJ松永さんからなるHIP HOPユニット・Creepy Nutsが初登場。菅田将暉さんとのコラボ曲「サントラ」を披露し、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■「Mステ」初登場のDJ松永!きっかけはラジオ?

お互いのラジオ番組でのやり取りを経て、最高のコラボ曲を生み出した菅田さんとCreepy Nuts。

曲紹介のVTRでは、唯一「Mステ」への出場経験が無いDJ松永さんが、ラジオ内で「Mステは、いつ出る?」「(Mステ)出てぇよ!」と吠えていたことが暴露され、スタジオを笑わせました。

しかし、このラジオをたまたま聞いていた「Mステ」のスタッフが、出演をオファーしたとのこと。

R-指定さんが「恥ずかしいな、子どもみたいで。『(Mステ)出して! 出して!』って」とツッコミを入れると、DJ松永さんは「この3人の中で、1番年上です」と明かし、さらに笑いを誘いました。

■ついに?『Mステ』で「木村拓哉」を実行…

DJ松永さんが、とても初登場とは思えない安定したトーク力を発揮した後、ついにコラボ曲「サントラ」を披露する時が。

3人が奏でる、全力で爽やかな音楽に、ネット上では「最高にかっけ~」「あんなラジオとかで馬鹿やってる3人がテレビであんなカッコイイパフォーマンスをされたら、それはもう……」「菅田将暉もCreepy Nutsも心の底から楽しそうに歌っててニコニコしちゃったな」など、絶賛の声が上がっていました。

そんな中、ファンが大盛り上がりとなったのは、R-指定さんが歌う2番の歌詞。

自身のラジオ番組で、木村拓哉さんのことをリスペクトしており、木村さんが音楽会場に合せて歌詞や音程にアドリブを入れることを、最大の敬意を込めて「木村」と呼んでいたR-指定さん。

ラジオ内では、この「木村」を実行するかしないか濁していたR-指定さんですが、今日の演奏では、歌詞に「Mステ」を入れ込むなど、しっかりアドリブを決めたのです。

■菅田とCreepy Nutsの「木村」にファン沸きまくり!

これについて、ネット上では「R指定、木村やったー!」「R-指定のアドリブ沸いた」などの反響が多数。

また、いつもは「ラジオDJ」としてのイメージが強いDJ松永さんについても、「一流のDJとしてちゃんとカッコいいDJ松永さんが見れて満足」「松永演奏中はめちゃくちゃカッコいいんだよな」という声も上がっていました。

ラジオから誕生し、紆余曲折を経て「Mステ」での最高のパフォーマンスを見ることができ、大興奮だったというファンも多かったのではないでしょうか。菅田さんの楽しそうな様子も印象的でした。

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.