全力の仕込みに「ちょっと引いた」爆笑問題・太田の恒例エアガンにかが屋・賀屋が…

投稿日:2021/01/13 15:31 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」。1月12日の放送では、太田光さんが、お笑いコンビ・かが屋の賀屋壮也さんのエピソードについて語り、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■太田の恒例エアガンに賀屋が…


今週の放送では、「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(ニッポン放送ほか)に出演していた、爆笑問題と同じ事務所に所属するお笑いコンビ・まんじゅう大帝国について、「面白い事を言おうとする気がない」とダメ出しをしていた太田さん。

すると、「『シンパイ賞』なんかでも、かが屋の賀屋がいつも来るじゃない?と、「爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!」(テレビ朝日系)で共演している賀屋さんのエピソードを語り始めます。

太田さんは、「賀屋が楽屋に来ると、俺が”ピストル”撃つじゃない」と、楽屋挨拶に来てくれた共演者に対し、エアガンで撃つマネをして驚かすのが恒例となっているそう。

ある時、いつも通り賀屋さんにエアガンを向けると、加賀さんの口から何かが飛び出したそうです。

■全力の仕込みに「ちょっと引いた」

太田さんが「おお! お前、何だよ!」と驚くと、賀屋さんからは「トマトジュース仕込んで来ました」と返答があったとのこと。

「ちゃんと仕込んでるんだよ」と嬉しそうに語る太田さんですが、「だけどさ、トマトジュースは結構変な色でさ、こいつ吐いたのかな? って、ちょっと引いたんだよ」「もうちょっと真っ赤だったら笑えるけど…トマトジュースの半透明な色、やめろよって言って」と、当時の心境を明かし、周囲は大笑い。

続けて、「で、終わりも来たんだよ。またバンってやったら今度はウーロン茶でさ。余計気持ち悪くなって」と語り、さらに笑いを誘いました。

■太田、加賀に「大変だぞ」と忠告

賀屋さんが、エアガンの反応のためにしっかり準備をしてくれた事を、嬉しそうに語った太田さん。

まんじゅう大帝国に「ああいう所、見習ってほしいよな」と呼びかけながら、賀屋さんには「それ1回やったら、次またネタを仕込んでこなきゃいけなくなるよ。大変だぞ」と忠告したと明かしました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「賀屋の仕込みのトマトジュース、いいなw」「太田さんが賀屋くんのこと話してくれたのなんか嬉しかったぜ...」「賀屋さん頑張ってるな」などの声が上がりました。

数々の芸能人に、撃つマネをしているという太田さん。賀屋さんがトマトジュースを仕込んでいたという話には、笑ってしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 爆笑問題カーボーイ
https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20210113010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.