星野源の心遣いが分かる決定的な一言!?ドンペリを渡しに来たCreepy Nutsに「全然…」ANNの裏側

投稿日:2021/05/26 18:16 更新日:

HIP-HOP音楽ユニット・Creepy Nutsがパーソナリティを務めるラジオ番組「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)。5月25日の放送では、先日結婚を発表した星野源さんと新垣結衣さんの結婚についてふれ、話題となりました。

(画像:時事)

■Creepy Nuts、星野にドンペリをプレゼント!

この番組が放送される直前まで、5月19日に新垣さんとの結婚を発表した星野さんによる「オールナイトニッポン」が放送されていました。

そこで、星野さんは「さっきですね、Creepy Nutsの2人が会いに来てくれて。ドン・ペリニヨンをくれました。すげー! ありがとうね」と、Creepy Nutsから"ドンペリ"を貰ったと報告。

また、星野さんの直前まで「オールナイトニッポンX(クロス)」を担当している音楽ユニット・YOASOBIは、大きな花束をプレゼントしたと報告しており、ネット上では「YOASOBIは花束、Creepy Nutsはドンペリ、お祝いにもそれぞれのキャラが出てていいねw」「でも源さんお酒飲めないから、ドンペリはガッキーの物になるかしら」などの声が上がっていました。

■「こうでもしないと…」星野の結婚に乗り遅れたR-指定がとった行動とは?

星野さんの番組が終わると、早速「いや~新垣さんがね、星野先輩と結婚したみたいな。高校の時、マジ、ギャルやってんけどね」と結婚の話を切り出すR-指定さん。

続けて、「(新垣さんは)ヘリコプター乗りながらお医者さんやったりとか、弁護士やったりとかして」と、新垣さんがこれまでに出演したドラマ「ドラゴン桜」(TBS系/2005年)、「コード・ブルー」(フジテレビ系)、「リーガルハイ」(同/2012年−)を絡めながら得意げに語り、周囲を笑わせます。

現実とドラマが入り混じった"架空"のエピソードを語るR-指定さんですが、「オールナイトファミリーでこの話するの、俺らが一番最後やん。こうでもしないと…」と本音を明かし、またもや笑いを誘いました。

■星野の心遣いがわかる決定的な一言!?ドンペリを渡しに来たCreepy Nutsに「全然…」ANNの裏側

しかし、R-指定さんの話を聞いたDJ松永さんは「え、奥の手ってこれ!?」と驚愕。

どうやら、星野さんに挨拶に行った際、星野さんは「全然、話とかしなくていいからね! みんなに触れてもらうのが申し訳なくってさ」と言ってくれたそうですが、R-指定さんは「いやいや、触れますよ! 何言ってるんですか!」と得意げに返答していたとのこと。

その上で、R-指定さんが語る"架空"のエピソードに、「本番、出たら出たで、これなの?」とツッコミを入れるDJ松永さんでした。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「すぐ新垣さん&ドラゴン桜でボケ倒すR指定さん最高」「ANNで星野源の結婚話できる順番が最後に回ってきたのでもう話すことないクリーピーナッツ笑う」などの声が上がりました。

R-指定さんは、新垣さんをパソコンの待ち受けにするぐらいファンだったのだとか。

「星野源ANN」から続けて2人のトークを聞き、R-指定さんの妄想エピソードに大爆笑してしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210526030000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.