星野源と新垣結衣の結婚に変なノイズ…「言わんほうがええんちゃう?それ」R-指定の意外な過去、暴露される!

投稿日:2021/05/26 14:39 更新日:

毎週火曜日の深夜に放送されている「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)。5月25日の放送では、昔から新垣結衣さんのファンだったというR-指定さんが、星野源さんとの結婚を彼なりの方法で祝福して話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■R-指定の語る新垣にDJ松永、違和感…

5月19日、星野源さんは自身のInstagramで新垣結衣さんとの結婚を発表。

その日の夜に放送された「フワちゃんのオールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送)を皮切りに、各曜日のANNパーソナリティが二人の結婚について触れ、祝福ムードあふれる一週間となりました。

そして25日には、いよいよ結婚発表後初の「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)の放送が。

番組内で星野さんは、「私、星野源はこの度新垣結衣さんと結婚する運びとなりました」と、自身の口から結婚を報告。

番組を聴いた多くのリスナーが、改めて二人の結婚を喜び、心から祝福したのでした。

その「星野源のオールナイトニッポン」の直後に放送されているのが、「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0」。

番組の冒頭から「新垣さんがね、星野先輩と結婚したみたいな…」と、二人の結婚について触れるR-指定さん。

「まぁなんか高校のとき、まじギャルやってんけどね、新垣さん」と、高校時代の新垣さんについて知っているそぶりを見せます。

それを聴いたDJ松永さんは、「新垣さん、まじギャルだったんだ。えー」と驚いた様子。

続けて、R-指定さんは「一応、クラスで一番長澤(まさみさん)がマブいって話にはなってたんやけど、男子の中では。『長澤マブいなー』ってみんな言ってたけど『いやこいつらマジか。いやいや、新垣さんやろ!』みたいな話で、正直一番マブかったのは新垣さんかな、クラスで」と語ります。

不思議そうに聴いていたDJ松永さんでしたが、ここで「えっ…、『ドラゴン桜』の話?」と気づきました。

DJ松永さんの言う通り、どうやらR-指定さんは、新垣さんが生徒役で出演していたドラマ「ドラゴン桜」(TBS系/2005年)の世界線の話をしていたようです。

■R-指定、空想トークが止まらない「東大行って、ほんで星野先輩と結婚、ってね…!」

「(新垣さんは)ギャルやったけど、ポテンシャルは正直俺は見抜いてたね。結局ほんで、東大行ったしな」と、自身もドラマに登場した新垣さんと同じ、"龍山高校"に通っていた設定で話を進めるR-指定さん。

さらに、龍山高校のOBとして"星野先輩"を登場させ、「東大行って、ほんで星野先輩と結婚、ってね…! 2個上で、伝説やったから。俺らの学校では」と、どんどん話を広げていきました。

その後も、R-指定さんの空想トークは止まりません。

「これがすごいのが、新垣さん卒業してその後とかも、なんかヘリコプター乗りながらお医者さんやったりとか、弁護士やったりとかして、まあ…むちゃくちゃ優秀やってんな、元から」と、新垣さんの出演していた他の作品も絡めて、話を膨らませていきます。

R-指定さんの話を受けて、「え、あの、えーっと…『コード・ブルー』(フジテレビ系)と『リーガルハイ』(同/2012年−)だ!」と、気づいて声をあげるDJ松永さん。

ブースからは大きな笑いが起きました。

R-指定さんは、そんな新垣さんの活躍を見て、自分も頑張ろうと思ったそう。

「やっぱ音楽、俺らも頑張って…なんかまあ、頑張ったんやけど、なんかなんか、エモいな」としみじみ語るR-指定さん。

DJ松永さんに「わ、なんか、自分の話にかえってきた」とツッコまれていました。

■結婚について触れるのが最後になってしまったCreepy Nuts「『新垣ユニバース』でっちあげるしかない」

ここまで空想トークを繰り広げてきた理由として、R-指定さんは「オールナイト(ニッポン)ファミリーでこの話するの、俺らが一番最後やん。こうでもしなきゃ」と笑います。

「(ANNパーソナリティの)全員が話してきて、最後、ご本人の星野さんがさっき話されて、完結やから。もう俺らなんか、出がらし。何を俺らが言えんねん…ってなったら、やっぱり『新垣ユニバース』でっちあげるしかないよな」と言い訳するR-指定さん。

その上で「でもビックリしましたよね。めでたいですね…めちゃくちゃめでたい」と、改めて二人を祝福したのでした。

■星野と新垣の結婚に変なノイズ…「言わんほうがええんちゃう?それ」R-指定の意外な過去、暴露される!

そんなR-指定さん、昔から新垣さんの大ファンだったそう。DJ松永さんに「ずっと、パソコンの待ち受けだったよな」と暴露されてしまいます。

それを受けて、「ああっ…言わんほうがええんちゃう? それ。俺がパソコンの待ち受け新垣結衣さんにしてたこと、あんまり…。変なノイズとして入ってくるんちゃう?」と慌てるR-指定さん。

「今日休むか?」とDJ松永さんにいじられ、「いや俺そんな、ガッキーロスでラジオ休むとかやばいって!」とツッコミを入れるR-指定さんでした。

ネット上では、「出た、ガッキー古参のRさんww」「Rさんはドラゴン桜の世界で生きていた設定で過ごしてる模様(笑)」「ガッキーの役全部言うやんwwww」「源さん&ガッキーの結婚に対するコメントで最もカオスなトーク」など、たくさんのコメントが。

新垣さんが出演したドラマの世界線で、空想トークを繰り広げたR-指定さんを面白がるリスナーが続出していたようでした。

新垣さんがこれまでに出演した作品を丁寧に振り返りつつ話を膨らませ、最後には「めちゃくちゃめでたい」と心からの言葉を贈ったR-指定さん。

新垣さんの大ファンと公言している、彼らしい祝福の仕方だったのではないでしょうか。

【番組情報】
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210526030000

(文:みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.