『今くら』コナン企画がジャニーズファンから「神回」と絶賛される!突如のKAT-TUN亀梨、セクゾの女…

投稿日:2020/06/18 13:48 更新日:

6月17日に放送された「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)で、"名探偵コナンを愛しすぎる女"が紹介されました。MCの指原莉乃さんの反応や、KAT-TUN・亀梨和也さんの名前があがったトークに、多くの人が「神回だった」と絶賛しています。

■『今くら』コナン企画がジャニーズファンから「神回」と絶賛される!

17日の放送では、青山剛昌さん原作の国民的アニメ「名探偵コナン」(読売テレビ・日本テレビ系)が大好きだという、演歌歌手の水森かおりさんら女性ゲスト3人が登場しました。

水森さんは赤井秀一の大ファンで、スタジオで赤井の素晴らしさを熱弁。

MCのフットボールアワー・後藤輝基さんから、「赤井さんとお付き合いできるってなったら最高なんですか?」と問いかけられると、水森さんは「彼は頭がキレすぎて…頭イイ人が良いと思う」と謙遜しつつ、「指原さん、すごく良いと思う」とオススメ。

指原さんは、「私、なんか急にすごいイイ男薦められてる」と驚きました。

このやりとりを受けて、ネット上では「指原莉乃、赤井秀一を推されるw」と面白がる人が続出。

「指原も漫画好きなんだから、国民的漫画のコナンも全巻揃えて是非ハマって欲しい」と背中を押す人も。

その後、指原さんが「私はみんなの恋人だよ」と"アイドル全開"のスマイルを見せるなど、番組は盛り上がりを見せました。

■突如の亀梨、ジャニーズファンから注目集まる

水森さんと同じく、"名探偵コナンを愛しすぎる女"として、ぼる塾・田辺智加さんも登場。

田辺さんは、「KAT-TUNの亀梨くんとか怪盗キッドとかが好き」と告白。

キザでかっこいい怪盗キッドと並んで、突如名前のあがった亀梨さんのファンたちは、ネット上で大盛り上がり。

「理想が高くて『亀梨くんか怪盗キッドしか』とか言い出してわらったw」「突然の亀梨くんにビックリしたけど、同じくくりでさすがすぎた」「ぼる塾の田辺さーん!同担拒否なかったら、亀とキッド様の話しよーw」と共感する人が続出。

「亀梨くんか怪盗キッド!わかる!」「ひたすら共感してた」と2人のかっこよさを"愛しすぎている"ファンたちの声も相次ぎました。

亀梨さんといえば、2019年に青山先生の指名によって対談が実現したことも。

亀梨さんの知識量、愛の深さに、取材陣が圧倒されてしまったほど、"ジャニーズを代表するコナンファン"としても知られていて、ファンからは「『名探偵コナンを愛しすぎるジャニーズ』やってもいいのよ」と期待を寄せる声もあがっています。

■"安室の女""嵐の女""セクゾの女"がネット上に大集合⁉︎

モデルで、2013年度ミス・ユニバース日本代表の松尾幸実さんは、安室透のファンを公言。

安室が登場する映画が公開されると、たった1秒にも満たないほど小さな「安室の舌なめずりの音」が聴きたくて、映画館に何度も足を運び、スピーカーの側に座るというほどの愛好ぶり。

安室に魅了された女性たちは、"安室の女"を名乗っているということが紹介されると、ネット上には"嵐の女"や"セクゾの女"を名乗るジャニーズファンが相次ぎ、"安室の女"に共感。

Twitterでは、「名探偵コナン」「安室さん」など、関連ワードが次々にトレンド入りをしました。

「名探偵コナン」は、今や若い女性たちから絶大な人気を誇るアニメに成長していて、映画館でペンライトOK、声援OKの応援上映会が開催されるほど。

その様子を知ったジャニーズファンからは、「二次元とかやべえなって鼻で笑ってたけど、何ら私らと変わらなかったw」「コナンファンの方もジャニ沼の方も通ずるものがあるな」「3人の言いたいことめちゃくちゃわかる」という声が。

「『推しは神なので付き合いたいと思わない』って、どこのヲタクも一緒だな~」と言う人もいて、ジャンルは違えど同じファンとして興味をもった様子でした。

「今夜くらべてみました」で語られた"コナン愛"は、より多くの人の心を掴んだのではないでしょうか。

「名探偵コナン」は、劇場版最新作「名探偵コナン 緋色の弾丸」が今年春に公開予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で2021年4月に公開延期。来年の公開が、今から楽しみな方も多いのではないでしょうか。

(文:緑野ヒカリ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.