数字暗記が苦手なR-指定 VS 記憶力が良すぎるDJ松永!?ツッコみひとつで形勢逆転「どっちがアホなん?」

更新日:

HIP-HOP音楽ユニット・Creepy Nutsがパーソナリティを務めるラジオ番組「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)。11月3日の放送では、DJ松永さんが口座番号やクレジットカード番号を暗記していることが判明し、話題となりました。

■住所や口座番号を「全部言える」と自慢するDJ松永に、R-指定「言ってみろよ」

今週の放送では、冒頭で「銀行の口座番号を覚えているか?」の話題に。

R-指定さんが、「基本、全然覚えてないし、住所も俺、覚えてないもん。数字の羅列、全然覚えてない」と素直に告白すると、DJ松永さんは「え!? 住所も覚えてないの!?」と驚きを隠しきれません。

続けて、「お前さ、どういう脳ミソの使い方してるの? 訳のわかんないさ、昔のドラマのワンシーンとか覚えてるくせにさ、何で現住所覚えてないの!?」と鋭いツッコミを入れるDJ松永さん。

さらに「(今まで住んできた)住所も全部言えるし、銀行の口座番号も、支店の番号まで言えるよ? クレジットカードの番号も全部言える」と、次々に自慢するDJ松永さんに、R-指定さんは「じゃあお前、言ってみろよ」と挑発し、周囲は大笑いとなりました。

■数字暗記が苦手なR-指定 VS 記憶力が良すぎるDJ松永!?

「嘘ついてる! 松永、嘘ついてる!」とはやし立てるR-指定さんに、DJ松永さんは「カフ(マイクの音量)下げていい?」と提案。

すると、2人の音声が消え、BGMだけが流れるという事態に。

この間に、DJ松永さんが本当に番号を言ったようで、R-指定さんは「きっしょ! 言えてるやん!」「覚えてる、こいつ!」と驚きの声を上げます。

DJ松永さんは、さらに「セキュリティ番号も言えるから」と報告しますが、あまりの暴走ぶりに、R-指定さんが「言い過ぎ! 言い過ぎ!」となだめ、周囲は大盛り上がり。

「数字の記憶が苦手なR-指定さん」VS「記憶力が良すぎるDJ松永さん」の戦いが始まってしまいました。

■ツッコみひとつで形勢逆転「どっちがアホなん?」

R-指定さんが劣勢の状況でしたが、リスナーから「松永さん、色んな個人情報を暗記してるくせに、以前クレジットカードを不正利用されて、勝手に課金されていた事ありましたよね? 覚えてることを自慢したいが為に、暗唱なんかしてるから、ダダ洩れなんじゃないですか!?」との鋭いメールが到着し、形勢逆転。

「やってたかもなぁ…」と不安になるDJ松永さんに、R-指定さんが「どっちがアホか、わかるでしょ?『覚えてない奴』と『覚えて言いふらす奴』、どっちがアホなん?」と、さらに鋭いツッコミを入れます。

これを聞いたDJ松永さんは、「ちょっと待って…スタッフ、課金するなよ!?」と慌てはじめ、またもや笑いが起こりました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから、「ラジオで(一応カフを下げて)クレジットカード番号とセキュリティコードを言うDJ松永やばいなwwこっちまでヒヤヒヤしたぜ(笑)」「生放送でカフ下げてまで口座番号とクレジット番号発表、、どんなラジオ?」などの声が上がりました。

口座番号まで暗記できるDJ松永さんですが、「覚えてることを自慢したいが為に…」という鋭いツッコミメールには、笑ってしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20201104030000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.