千葉雄大、まさかの"必殺技"を披露し…乃木坂ガチファンだったことが判明してしまう事態に!?

投稿日:2021/06/12 11:43 更新日:

6月11日放送の「MUSIC BLOOD」(日本テレビ系)では、アイドルグループの乃木坂46がゲストとして登場。番組MCの千葉雄大さんが、乃木坂46のライブを鑑賞したことを明かし、話題を集めました。

(画像:時事)

■千葉が乃木坂46のライブを鑑賞したことを明かす

今回はゲストとして、乃木坂46のメンバーがスタジオに登場。

オープニングトークで、田中圭さんから「華やかですね」と話を振られた千葉さんが、「空気が浄化されてますね」と答えると、乃木坂46・齋藤飛鳥さんは両手で口元を抑えて大笑い。

続けて、田中さんが「雄大は皆さんのライブ行ったことあるんでしょ?」と問いかけると、千葉さんは「そうですね。2019年の神宮」とライブを鑑賞したことを明らかに。

乃木坂46のメンバーは、「ありがとうございます」と感謝を伝えました。

千葉さんは、「めっちゃ楽しかったです。あと、白石(麻衣)さんの卒業の配信も拝見しました」とコメント。

このタイミングで、キャプテンの秋元真夏さんが「田中さんは来てくださったことありますか?」と質問。

この質問に対して、田中さんは薄っすら笑みを浮かべて、「はい…」と答えるも、秋元さんは「本当ですか?」と問い詰めます。

すると、田中さんは「すいません、嘘です!」と本当のことを話し、頭を下げて嘘をついたことを謝罪。

それでも、秋元さんが「来てくださいよ!」と伝えると、田中さんは「ぜひ!」と回答。

そんな田中さんが「(千葉さんは)ずるいのよ、いつも1人でやるから」と愚痴ると、千葉さんは「そうね…誘う義理はないから!」と切り返し、笑いを誘うことに。

■田中の"齋藤ちゃん呼び"に齋藤も困惑?

乃木坂46は、今年の8月で結成10周年を迎えます。

田中さんが、「今年で10年ってことは、齋藤ちゃんなんて入った時は何歳だったってことですか?」と、1期生最年少としてデビューした斎藤さんに質問。

すると、斎藤さんは「齋藤ちゃん? 齋藤ちゃんは13歳、中学1年生です」と、田中さんの"齋藤ちゃん呼び"が気になるそぶりを見せつつも、当時を振り返ります。

続けて、田中さんが「急にクラスの中学校の人たちよりも、大きい人たちにいっぱい会うわけでしょ? 人数も歳も怖くなかったの?」と問いかけると、齋藤さんは手で口元を隠しながら大笑い。

齋藤さんの心境を見てとった千葉さんは、「何言ってんだ、みたいな!」とツッコミを入れ笑いを誘うことに。

それでも、田中さんは「だってまだ中学生なんてさ、クラスのみんなとも馴染まなきゃいけないのにさ、クラスのみんなどころじゃないじゃない」と質問の意図を解説。

質問の真意を理解した齋藤さんは、「お姉さんメンバーがみんな優しかったので」と、歳上のメンバーの存在が助けになったことを明かします。

■千葉、まさかの"必殺技"を披露し…乃木坂ガチファンだったことが判明してしまう事態に!?

番組のエンディング、千葉さんは田中さんに、乃木坂46・松村沙友理さんの必殺技"さゆりんごパンチ"に対抗する必殺技を考案したことを明かします。

田中さんは思わず、「何それ、言えよ、さっき! もう松村さんいないじゃん!」と指摘すると、千葉さんは「流石に本人の前では…やっていいですか」とコメント。

そこで、松村さんが見てくれているというていで千葉さんはオリジナルの必殺技"ゆうだいこんキック"を披露。

田中さんは「やんなきゃいいよ! 何でやったんだよ!」とツッコミを入れるも、千葉さんは「今のもう大丈夫です。これカットされても文句言わないんで」とやり切った表情を浮かべていました。

今回の放送にはネット上で、「千葉雄大、乃木坂ガチファンだ!初めて知った!」「さゆりんごパンチに対してゆうだいこんキックはバカ笑う」「せっかくだから、さゆりんごパンチと共演して欲しかったなぁ。これからも時々やって欲しい」などのコメントが上がっています。

千葉さんが、松村さんに対抗する必殺技を発案したのが面白かったですね。

また、名前で呼ばれることが多い齋藤さんが、田中さんの"齋藤ちゃん呼び"に困惑する様子も印象的でした。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.