和牛・水田、結婚できない"理由"を赤裸々告白!「2〜3年後にはするんちゃうかな?」

投稿日:2021/06/12 11:52 更新日:

お笑いコンビ・和牛が毎週金曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組「和牛のモーモーラジオ」(文化放送)。6月11日の放送では、水田信二さんが結婚願望について語り、話題になりました。

(画像:時事)

■水田「2〜3年後にはするんちゃうかな?」

今回、番組にお笑いコンビ・相席スタートがゲストで登場。

山崎ケイさんの新婚話が出たことで、山添寛さんが「2人はどうなんですか? 結婚願望とかあるんですか?」と質問。

すると、水田さんは「俺はな、インディアンスの田渕(章裕)とそういう話になった時に、『2〜3年後にはするんちゃうかな?』ってずっと言っててん」とコメント。

「そん時になったらスケジュールも落ち着いてるし、俺なんてアカンとこもいっぱいあるけど、魅力もいっぱいあるから出会いもいっぱいあると思うしな」と、2〜3年後と予想した理由を坦々と説明。

これには、川西賢志郎さんが「喋り方キショッ!」とツッコミ、笑いが起こりました。

■水田、結婚できない"理由"を赤裸々告白!

水田さん曰く、田淵さんから「もっと水田さんと遊びたいから、後4〜5年は結婚せんとして下さい」と頼まれているとのこと。

さらに、「田淵が俺の結婚を伸ばしているのもある」と、後輩達に結婚を引き止められている事ができない原因だと告白。

しかし、川西さんは「30歳後半から『40までには結婚するねん』って言うて、もうガッツリ41になってるしね。ずっと2〜3年っていうのを目処に、そのまま歳とって後回しになってる」と、水田さんの2〜3年後に結婚説は今に始まったことではないと指摘。

すると、山添さんが「失礼なことかもしれないですけど、同じような感じっぽいんで結婚できなさそうですね」と、水田さんは自分と似ていると言います。

これには、水田さんが「絶対するし!」と反論しますが、山添さんは「ほら〜。結婚できない同級生と喋ってるみたいですもん」と、根拠のない反論に呆れていました。

■水田、結婚生活のイメージを語るも…

次に、山添さんが「結婚願望はお二人やったらどっちが強いんですか?」と尋ねると、水田さんが「俺ちゃう? やっぱ」と回答。

続けて「俺は、結婚への夢、広がってるもん。犬飼うとか猫飼うとか。庭にブランコ作るとか。芝生にしてサッカーボールを蹴れるようにするとか」と結婚生活のイメージが既に描けていると言います。

そんな水田さんに、山添さんは「外の話ばっかり…」と、結婚生活ではなく庭作りの事ばかりを想定していると指摘し、周囲は爆笑となりました。

ネット上では、「外の話ばっかwゾエさん的確なツッコミw」「水田さん、あつ森で庭作ったからかな〜笑」「庭にはブランコw エレノアかw」などのこ声が上がっています。

今回、結婚願望について明かした水田さん。

結婚後の家庭の様子より、庭作りを中心に考えているところが水田さんらしくて面白かったのではないでしょうか。

【番組情報】
和牛のモーモーラジオ
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210612013000

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.