「死ぬこと以外NG無いんで」豪語したSixTONES田中樹がライブ前日にまさかの…「滝沢くんとか話してるの?」

投稿日:2021/06/19 11:50 更新日:

6月19日に放送された「オオカミ少年」(TBSテレビ系)。ウソのリアクションをする芸能人を当てるクイズバラエティです。 今回は2時間スペシャルということで、豪華な芸能人がさまざまな企画に挑戦しました。中でも注目を集めたSixTONES・田中樹さんのドッキリシーンに注目です。

■「死ぬこと以外NG無いんで」豪語していた田中

「目隠し取ったらスカイダイビングドッキリ」という企画では、レギュラーの田中さんが挑戦。

田中さんの反応を見て、本当にドッキリにかかっているのか、ドッキリにかかったフリをした"オオカミ少年"なのかを見抜くものでした。

ヘッドホンと目隠しをされ、上空3800mまで連れて行かれる田中さん。

実は、田中さんはプライベートでバンジージャンプを飛ぼうとするも、怖すぎて断念するほど高いところが大の苦手。

しかし、番組のスタート時に「NGがほとんど無いんで。死ぬこと以外NG無いんで」と、田中さんが語っていたこともあり、スタッフは今回のドッキリに挑んだそうです。

■ライブ前日にまさかの…「滝沢くんとか話してるの?」

そして、いよいよ上空3800mで目隠しとヘッドホンを取るシーンに。

田中さんの反応を見てウソかホントか当てる重要な映像ですが、田中さんは状況を見て「は?」と一言。

「スカイダイビング? 飛ぶの? 俺が? 1回落ち着かない?」と焦ってる様子でした。

しかし、田中さんはすぐに切り替え「飛ぶよ。飛ぶ!」と覚悟を決めて決行。

飛び終えた田中さんにカメラが近付くと、「やりすぎだって…。俺明日ライブだからね?」。

実はこの収録日、SixTONESの横浜アリーナライブ前日だったのです。

スタッフから、「今回マネージャーさんからOKいただいたので…」と説明があると、田中さんは「いや、だからさぁ。そのマネージャーってジャニーズ事務所と意思疎通できてるのかね? 滝沢くんとか話してるの?」と疑問をぶつけるも、「大丈夫です」と返答され、苦い顔をする田中さんなのでした。

■ファンの反応に注目!

実際、"オオカミ少年"ではなく本当にドッキリにかかっていた田中さん。

スタジオでVTRを見ていた同じSixTONESのメンバー・ジェシーさんも驚くほどでした。

ファンからも、「樹くん、あんなに高いところ苦手なのに…。これは相当頑張ったね!?(泣)」「樹ちゃん スカイダイビング 頑張った号泣次の日、横アリ公演だったのね。お疲れ様でした」「高所恐怖症でドッキリ掛かった側なのに飛ぶよ!ってすぐいえる樹くんかっこよすぎたし、お仕事に対する姿勢凄いなあって改めて感じたあ」「なぜか涙が出そうになったよ。横アリ前日まさか飛んでたとは」と驚きの声が続出していました。

今回は高いところが苦手な田中さんがまさかのドッキリに挑戦したということで、ファンからは驚きの声が続出していました。

田中さんのプロ根性がよくわかる放送となっていましたね。ライブ前日に行うという事実にも驚きだったのではないでしょうか。

「死ぬこと以外NG無し」の田中さん。今後もどんな企画に挑戦していくのか、目が離せませんね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.