復帰後初のパフォーマンスで隠れメッセージ…DA PUMP・YORIとDAICHIの仕草が話題

更新日:

11月27日放送の年末の歌の祭典「ベストアーティスト2019」(日本テレビ系)にDA PUMPが出演。療養から復帰したYORIさんを迎え、7人全員揃ってのパフォーマンスを披露しました。メンバーからの心遣いや最高の演出にファンが大感激した様子です。


(画像:時事)

YORI、待望のTV出演復帰!

今年9月から胸椎類骨骨腫の治療のため活動を休止していたYORIさんが、「ベストアーティスト2019」に出演し、復帰を果たしました。

最初にDA PUMPの7人全員が揃って登場したのは、地上波放送と並行してネット配信された企画『裏配信★古坂大魔王の部屋』。

メンバーと共に姿を見せたYORIさんは、「やっと元気になって帰ってくることができました。今日、パフォーマンスできることを楽しみにしているので、よろしくお願いします」と意気込みを語りました。

YORI、感謝のお辞儀にファン感涙

そして、いよいよ迎えた本番。DA PUMPは「P.A.R.T.Y.~ユニバース・フェスティバル~」をメンバー全員でパフォーマンス。

YORIさんはAメロの間奏で、他メンバーが踊る中ひとり踊りを止め、深くお辞儀をして「お待たせしました」と見えるような口元の動きを……。そして、とびきりの笑顔でダンスを踊り抜きました。

ネット上では、「YORIくんお帰りなさい!」「YORIさん…お辞儀なんて…泣く…」「お辞儀からの笑顔 その後に映るアップのYORIさん」「YORIさんだぁああ!もう胸いっぱい 」と、ファンの歓喜の声で溢れ、大盛り上がりでした。

復帰後初のパフォーマンスで隠れメッセージ…DAICHIの仕草が話題

いつもと違うパフォーマンスを見せたのはDAICHIさん。嬉しそうに何度も両手で「Y」を作り、笑顔を弾けさせます。

ネット上では、「DAICHIくん!Y! YORIくんのYかな」「DAICHI!!! あれはずるい 涙腺崩壊したじゃん」「大ちゃんのYポーズにYORIさん愛を感じました 」との声が上がりました。

「YORI」の「Y」を思わせる仕草に、DAICHIさんからYORIさんへの、復帰を祝う気持ちを感じ取ったファンも多かったようです。

そして、時折アイコンタクトを取りながら楽しそうに歌い踊るDA PUMP。

7人揃ったパフォーマンスに、ネット上では「7人の笑顔が最高すぎて メンバーの愛がいっぱい」「DA PUMPよかったあああああああ いやっほうううううう!! YORIさん復活おめ!!」と、感激の声が上がりました。

ISSA「YORIをカメラで抜いて」最高の演出にファン感激

そのほか、空間ディスプレーに描かれた「DA PUMP P.A.R.T.Y.」の文字や、YORIさんの担当カラーのブルーから虹色へと移り変わり、7人がここに揃ったことを印象付けるような演出も。

また、本番前のインタビューで、ISSAさんは「ぜひYORIさんをカメラは抜いてほしい。僕らはどうでもいい。それぐらいの勢いで!」と語ったそう。

その希望通り、この日のカメラはYORIさんを多く捉え、元気に踊る姿が全国に届けられました。

これらの演出に、ネット上には「素晴らしい演出でした。ありがとうございました」「DA PUMPさんのパフォーマンスと合って最高でした」「さすがISSAさん。それをしっかり受け止めてくれたカメラワーク最高でしたー!」と、ファンからの感謝のコメントが多数上がっていました。

治療を乗り越えて復帰したYORIさんと、全力で迎え入れたメンバーやスタッフによって、最高のパフォーマンスを披露したこの日。「P.A.R.T.Y.~ユニバース・フェスティバル~」の歌詞の通り、胸に晴れやかな虹がかかったファンも多かったのではないでしょうか。

(文:MAIKO)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.