しずちゃん、バービーの結婚が事前にバレて大焦り!?「誤魔化し方が小学生」「下手すぎる」と話題

投稿日:2021/04/15 13:24 更新日:

毎週水曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」。4月14日の放送では、山里さんが相方の"しずちゃん"こと山崎静代さんにかかってきた電話から、お笑いコンビのフォーリンラブ・バービーさんの結婚を勘付いてしまったと明かし、話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■山里、しずちゃんの電話で勘付く「え!?バービー結婚するの!?」


なんばグランド花月での出番があったため、楽屋でしずちゃんと打合せをしていた山里さん。

すると、しずちゃんの携帯にバービーさんから電話が入り、しずちゃんが「ほんま!? おめでとう!」「ドッキリちゃうよな? お幸せに! 嬉しいわぁ」などと言っているのが聞こえてきたそうです。

会話の内容から、山里さんが「え!? バービー結婚するの!?」と驚いて質問すると、しずちゃんは「え? 違うで?」と知らないフリをしたとのこと。

山里さんは、「言っちゃダメだと思ったんだろうね。バービーも、(しずちゃんが)俺と一緒にいると思ってないでしゃべってるから」と、しずちゃんがバービーさんの結婚を必死に隠そうとしていたと推測しました。

■しずちゃん、バービーの結婚が事前にバレて大焦り!?

しかし、電話の内容を聞いてしまったため「『お幸せに』みたいな言ってたじゃん?」と問い詰める山里さん。

しずちゃんは「言ってない」としらを切り、なんとか場を乗り切ろうとします。

お互い一歩も引かず、平行線をたどったため、しびれを切らした山里さんが「結婚じゃないの?」「今の電話の内容聞いてたらわかる。結婚の報告でしょ?」と直球で問いかけてみたのだとか。

すると、しずちゃんは「結婚って何?」「ほんまに違う。逆に、辛い話やったわ~。せめてこっちが明るくせんとアカンから」と、焦ってバレバレな嘘をついてきたと明かし、これを聞いていたスタッフは大笑い。

最後には、しずちゃんが「ごめん、出番あるから行くわ!」と振り切ろうとしますが、山里さんは「コンビだよ!(しずちゃんが出番の時は)俺も出番だよ!」とツッコミをいれ、さらに笑いを誘いました。

■「誤魔化し方が小学生」「下手すぎる」と話題

しずちゃんに電話がかかってきた夜に、バービーさんから公式に結婚の発表があったそう。

山里さんは、「そのやりとりしてさ、『バレたか』って普通だったら思うじゃない? 完全に出し抜いたと思ってたらしいからね」と、しずちゃんが完全に隠し通せたと思っていたことを明かし、周囲を笑わせました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「しずちゃん誤魔化し方が下手すぎるwww」「しずちゃんの不器用な義理堅さw」「誤魔化し方が小学生なのよw」などの声が上がりました。

必死にバービーさんの結婚を隠そうとしたしずちゃん。

バレバレな様子でしたが、しずちゃんの優しさに心が温かくなったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 山里亮太の不毛な議論
https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20210415010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.