「さっしーがね、余計な…」フワちゃん、6キロ増の原因は指原莉乃!?それとも茂木健一郎…?ツッコミ続々と

投稿日:2021/04/15 13:53 更新日:

毎週水曜日深夜0時から放送のラジオ番組「フワちゃんのオールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送)。4月14日の放送では、ダイエットを終えたフワちゃんが、ハーゲンダッツを3日間で34個も食べてしまったと明かし、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■フワちゃん「さっしーがね、余計な…」


フワちゃんは、「炎の体育会TV」(TBS系)の企画で、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰さんと「全日本エアロビクス選手権大会」に出場するため、必死にダイエットをしていました。

努力の甲斐あって5キロの減量に成功しますが、大会終了後に6キロ太ってしまったというフワちゃん。

「何で6キロも増えちゃったかというと、さっしー(指原莉乃さん)がね、余計な入れ知恵をしてきたわけ。ハーゲンダッツの新商品の話題の味が美味しいって。クッキークッキーアーモンドみたいな」と、仲良しの指原さんからオススメされたハーゲンダッツを食べてしまったと明かしました。

フワちゃんは、「数えたら、あたしこの3日間でハーゲンダッツの新しい味、34個食べてるのね?」と告白し、周囲は驚きながらも大笑い。

続けて、「ハーゲンダッツのカロリー、300あるんだけど。300の34個だと1万200キロカロリー取ってる!ヤバくない!?」と摂取カロリーを計算し、笑いを誘いました。

■フワちゃん、6キロ増の原因は指原!?それとも茂木…?ツッコミ続々と

大食いキャラでもないため、ここまでハーゲンダッツに支配されてしまうのは、脳に何か異常があると分析したフワちゃん。

フワちゃんは、「何が悪いのか考えたの、自分で。脳の作り的に、幸せ成分のセロトニンが異常に分泌されるとか、多分そういうことが起こってしまっている」と自分なりに分析したそうです。

ここまで語ると、「自分でここまで分析してたどり着いて、さらにそれをTwitterに書いたのに、何のアドバイスもよこしてこない茂木健一郎が一番悪いと思う!」と、脳科学者・茂木さんに突然呼びかけ、周囲は大笑い。

「なんで茂木健一郎はアドバイスしてこないの? 茂木、サボるなよ!」と呼びかけながら、「しかもね、あたしと茂木健一郎、Twitterで相互フォローなんだよ? ということはあたしのあのツイート絶対に見てるはず。なのに見て見ぬふり! 許せない!」と声を荒らげ、さらに笑いを誘いました。

■関係ない茂木の登場にファンも爆笑

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「ハーゲンダッツ34個はやばいwww」「茂木先生関係ねぇよwww」「茂木先生エグい角度からのとばっちりで草」などの声が上がりました。

最後には、「茂木健一郎、頼む。フワちゃんの脳みそを正常に戻してください!」と呼びかけていたフワちゃん。

まさかの「茂木健一郎が一番悪いと思う!」発言には、お腹を抱えて笑ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
フワちゃんのオールナイトニッポンX(クロス)
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210415000000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.