星野源の"投げキッス音"にファン大興奮!?バナナマン日村の誕生日企画でサプライズ新曲披露!

更新日:

お笑いコンビのバナナマンがパーソナリティを務めるラジオ番組「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」(TBSラジオ)。5月15日の放送では、誕生日を迎えた日村勇紀さんをお祝いするために星野源さんが登場し、話題となりました。

(画像:時事)

■今年も星野が登場!恒例のバースデーソングは無し?

5月14日に、48歳の誕生日を迎えた日村さん。

今日の放送では、星野源さんがリモートで生出演してくれると事前に発表されていました。

毎年、日村さんの誕生日に自作のバースデーソング披露してくれる星野さんですが、昨年10年目を迎えた事と、曲作りが負担になっているかもしれないことを踏まえ、設楽さんは「(今年は)何も無いんですよ。考えてない」と一言。

日村さんは、「そう言いながら、申し訳ないけど毎年毎年、すごい大作の曲が出てくるからさ。期待はしちゃうよ」と意見を述べますが、"歌以外"で何かやってもらおうと提案する設楽さん。

そこで、「源君、これから日村の誕生日に、コレをやって下さい」というメールテーマで、リスナーからアイディアを募集しました。

■「え?源君?」疑い続ける日村に星野「本当に、僕、星野源です」

いよいよ、星野さんが登場。

「こんばんは、星野源です。ど~も~」と普通に登場した星野さんですが、日村さんは「え? 源君?」と不思議な反応を見せます。

どうやら日村さんは、電話の向こうに、偽物の星野さんが登場したと疑っている様子。

設楽さんが「いやいや日村さん、これ源君よ。何の仕掛けもないです」と爆笑しながら諭しますが、「すぐ分かる。関西弁の人の『ど~も~』だし…」となかなか受け入れてくれない日村さん。

星野さんも「本当に、僕、星野源です」と必死にアピールしますが、「絶対違う」と頑なに疑い続け、バナナマンの二人は「源君だ」「源君じゃない」という口論に。

これを聞いていた星野さんが大笑いすると、日村さんは「今の笑い方、源君だ」と我に返り、周囲も大盛り上がりとなりました。

■星野の"投げキッス音"にファン大興奮!?

本物の星野さんだと判明し、いつも通り仲睦まじいトークを展開する3人。

すると、募集していたテーマについて、リスナーから「日村さんはカワイイ男の子が大好きなので、源君の"キス顔"を日村さんにプレゼントするのはどうでしょうか」というメールが届きます。

星野さんは「なんでだよ。僕はカワイイ男の子じゃないですよ」とツッコミを入れますが、日村さんと設楽さんは「めちゃめちゃカワイイじゃんか。髭生やした源君も、かなりカワイイね」「俺らからしたら、源君はずっとカワイイ男の子だよ」とノリノリで返答。

二人に後押しされ、星野さんは自宅でキス顔をしたそうですが、残念ながら電話では伝わらず。

そこで、日村さんが「キスしてる音みたいなの、いける?」と提案すると、星野さんは「はぁ?」と半分キレながらも「チュッ」と投げキッス音を披露します。

星野さんの「チュッ」に合せ、スタッフがエコーをかけたようで、響き渡る投げキッス音にスタジオは爆笑。

日村さんは「すごいキスだったね。やられた、今のは」「ありがとう。御馳走様です!」と感謝を述べ、周囲は更に大爆笑となりました。

■日村の誕生日企画でサプライズ新曲披露!どこまでもかっこいい」の声

番組後半では、星野さんから「一曲、作ってきたんですけど」とサプライズで発表が。

バースデーソングという形ではなく、日村さん夫婦にインスパイアされたという新曲を披露してくれました。

曲名は「折り合い」。日村さんのエピソードを入れたカッコいい楽曲に、リスナーからも絶賛のメールが続々届き、バナナマンの二人も「ありがとう、源君!」と嬉しそうにコメントしました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「日村さんすぐドッキリにかけられるからめちゃくちゃ疑ってるじゃんw」「まって、、この時間にイヤホンで聴く星野源の投げキッス音はやばい、、、くずれおちた、、、」「投げキッスの音聞いた瞬間全国の源さんファンがお亡くなりになったということで」「控えめに言って最高。どこまでもかっこいいお人だ」などの声が上がりました。

番組中、とても楽しそうにトークを繰り広げた3人。

突如発表された新曲に、星野さんの想いを感じて、感動したというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNKバナナマンのバナナムーンGOLD
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20200516010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.