「OK Google、田中裕二の身長は?」爆笑問題・田中が長女から受けた"イマドキの煽られ方"とは?

投稿日:2021/05/05 15:08 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」。5月4日の放送では、田中裕二さんが、中学2年生の長女から驚きの一言を言われてしまったと明かし、話題となりました。

(画像:時事)

■明かされる田中家のエピソードにファン「毎回おもしろい」


今週の放送では、架空の流行り言葉を使った会話を考えるというコーナー「しらないの?」が開催されました。

田中さんの長女が会話で使っていた「ノー勉」(試験前に勉強をしない事)や「ちな」("ちなみに"の略)という言葉に田中さんが戸惑っていると、長女から「知らないの?」と言われてしまったというエピソードから始まったこのコーナー。

コーナーの直前には、田中さんが最近驚いた長女の言動を発表するのも恒例になっており、リスナーからは「田中家話が毎回聞けて嬉しい」「ウーチャカ家の娘たちの近況報告毎回毎回おもしろい」などの声も上がる人気コーナーとなっています。

■「OK Google、田中裕二の身長は?」田中が長女から受けた"イマドキの煽られ方"とは?

今回、コーナー直前に「とうとう、(長女に)ほぼ身長が抜かれ。今ほとんど同じぐらいなんですよ」と切り出した田中さん。

長女と並んでみると、かろうじて田中さんの方が高かったそうです。

安心した田中さんが「抜かれてないのかな?」と言うと、長女はその場で「OK Google、田中裕二の身長!」とスマホに話しかけたそうで、これを聞いた太田光さんは大笑い。

田中さんは「Googleが、すぐに『154㎝です』って言って…」と苦笑いで当時の状況を明かし、長女からは「ドンマーイ! 私、155㎝だった! この間の身体検査で! もう抜いたからね!」と言われてしまったと告白。

「最悪よ」と嘆く田中さんに、太田さんは笑いながら「すごいなぁ」と驚きつつも感心していました。

■田中が言われたまさかの一言に「時代だなぁ笑」の声も

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「田中家エピソードが好きなんだけど、今日の『とうとう娘に身長が抜かれました』話はこれまでで一番面白い」「中二の娘に『OK Google、田中裕二の身長は?』イマドキな煽られ方w」「時代だなぁ笑」などの声が上がりました。

毎回、微笑ましくもあり驚きもある長女とのエピソードを語ってくれる田中さん。

今回の「OK Google、田中裕二の身長は?」は今まで以上に衝撃的で、大笑いしてしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 爆笑問題カーボーイ
https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20210505020000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.