相方・田中に「みんな悲しかったよ、あの時」霜降り明星せいやのモノマネで太田光が意外なダメ出し!?「お前が言うな」

投稿日:2020/12/02 15:56 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」。12月1日の放送では、お笑いコンビ・霜降り明星のせいやさんが、太田光さんのモノマネを披露した時、田中裕二さんがどんな反応をしていたのかを振り返り、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■せいやのモノマネで太田が意外なダメ出し!?「お前が言うな」


今週の放送では、この番組では恒例とも言える「太田さんから田中さんへのダメ出し」が始まりました。

その中で、霜降り明星・せいやさんが、太田さんのモノマネを爆笑問題の2人に披露したという話題に。

似ていると好評のモノマネですが、太田さんは「俺は、やられてる本人だから『似てねーよ!』って言うじゃん」と、お笑いのセオリーとして否定したと告白。

しかし、「似ている」と言わなければならない立場の田中さんまで「いや、そんな感じかなぁ?」と否定してしまったそうで、太田さんは「お前が言うな!」と声を上げてダメ出しをし、周囲は大笑いとなりました。

■田中に「みんな悲しかったよ、あの時」

これを聞いた田中さんは、「せいやが悲しそうな顔してた」と大笑いしながらも反省すると、太田さんは「悲しそうだよ! みんな悲しかったよ、あの時」と声をかぶせ、またもや周囲は大爆笑。

続けて、「『似てねーよな?』って言った時にさ、『いや、そっくりだよ』っていうのが、筋ってもんだろ?」とお決まりの流れを説明する太田さんに、田中さんは「そういう常識がわかんないんだよ」と返答します。

今回の件で言うと、田中さんは、せいやさんのモノマネにいつもは喜ぶ太田さんが「似てない」と返答したことに驚き、つられてしまったのだとか。

田中さんは、「俺の、独特な感じ方なんだよね。それが常識と違うってよく言われる所なんだよね」とまとめますが、太田さんの怒りは消えず、さらにダメ出しは続きました。

■せいやが披露する太田のモノマネに、田中「嬉しい」


せいやさんが太田さんのモノマネをしている事には、素直に「似てると思ってる」「嬉しい」とコメントした田中さん。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから、「太田さんも田中さんもせいやさんがモノマネするのうれしいんだね。でそんな感じになってしまったわけか」「自分がした物まねでこんなにも熱く語ってる爆笑問題がいてせいやも喜んでるだろうな…笑」「せいやのモノマネへのリアクションで揉める爆笑問題いいなぁw」などの声が上がりました

恒例の"ダメ出し"で、いつも通り大盛り上がりとなった今回の放送。

せいやさんの気持ちも考え、田中さんにダメ出しし続ける太田さんには、笑ってしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 爆笑問題カーボーイ
https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20201202010000

(文:藤峰あき)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.