オードリー若林、ぺこぱに"アイドルとの関わり方"を伝授!?「俺たちが思っている以上にあの年代の子たち…」

投稿日:2021/05/20 10:55 更新日:

お笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんと春日俊彰さんがMCを務める『あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~』(テレビ東京系)。5月19日の放送では、ゲストにぺこぱ・松陰寺大勇さん、シュウペイさんと女優の高橋ひかるさんが登場。若林さんがぺこぱにアイドルとの関わり方をアドバイスする場面があり、話題になりました。

(画像:時事)

■若林、ぺこぱに"アイドルとの関わり方"を伝授!?「俺たちが思っている以上にあの年代の子たち…」

番組では、5月から『乃木坂スター誕生!』(日本テレビ)で乃木坂46と共演するぺこぱ。

しかし実は共演者の名前を覚えるのが得意でない松陰寺さんから、「オードリーさんも日向坂さんと番組やってるじゃないですか。覚えられたんですか? 一人一人メンバーの…最初…」と質問が。

これに若林さんは「あれは覚えたね」と答えると、続けて「俺たちが思っている以上に、あの年代の子たち"この人たちは覚えてるけど覚えてない"がショックだから」「初回の前に覚えてあげた方がいいよ、あれは大分ショック受けるみたいよ」と、自身の体験をもとにアドバイスを送ります。

アドバイスを聞いた松陰寺さんが、「打ち合わせで最後、付け足しの言葉のようにスタッフさんに『名札って付けてもらえますか?』って聞いちゃったんですよ、僕」と相談すると、若林さんは「それはお願いしたら、じゃあ」「でも(名札)見てるのも気づくよ、あの子たちは」とズバリと指摘。

さらに「名札すぐ隠すんだよね、名前あての時」と言って、アイドルたちが、あえて名札を隠してMCが自分の名前を覚えてるかどうか試してきたことがあったことも明かします。

すると春日さんも「一瞬『ん?』ってなるのは見逃さないから」とコメント。

アイドルたちは自分の名前を覚えられているかどうかに関して、鋭く敏感であるとしていました。

■若林、自身の失敗を元にアドバイス!?「真顔で待ってるだけで…」

また若林さんは、「セットチェンジ中とかに別に何も、機嫌ももちろんいいし仕事場で機嫌が悪いことなんてないじゃない。だけど真顔で待ってるだけで、怒ってるように見えるんだって」と、アイドルたちとの関わり方をレクチャー。

そして「松陰寺なんか余計怖いよ? ちょっと頭パンパンで結構段取りがあるMCだとして、『あれがあぁでこうか…』ってこうしてるだけなのに、外から見た10代の子は『めっちゃ怒ってるじゃん』ってなるっぽいよ、アレ」と言って、待ち時間の真顔は避けた方が良いという参考意見を示しました。

■ぺこぱにアドバイスする若林にファン「感慨深い」

若林さんがぺこぱにアドバイスする姿に視聴者からはネット上で、「まさかオードリーが若い女性アイドルとの接し方を後輩芸人にアドバイスする時が来るなんて…」「アイドルと番組する上でのアドバイスを若林さんが直接伝授してるのなんか感慨深かった」「マジでアイドルの名前は覚えないとな(笑)」「若ちゃんガッツリ名前覚えてないのやっちゃってたもんね」などと反応が。

オードリーが日向坂46と共演する『日向坂で会いましょう』(テレビ東京)が始まった頃から視聴していたファンは、どこかしみじみとしてしまっていた様子。

このやりとりを見て、今後乃木坂メンバーと絡むぺこぱを温かく見守りたいと思った方も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~
https://tver.jp/corner/f0074450

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.