中居正広、草なぎ剛の"あの"名言を彷彿とさせる発言でSMAPファンをざわつかせる!?「パンの穴は…」

更新日:

12月20日放送の「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に、毎日3食パン食べるという小野明さんが出演。月に10万円をパンに費やす小野さんのパンへの愛が話題を集めました。

中居も絶賛の高級パンとは?

この日登場した"新・日本男児"は、パンをこよなく愛するアパレルバイヤーの小野明さん。

スタジオに現れた小野さんは、自身の座右の銘「朝ごパン・昼ごパン・晩ごパン」を紹介。

1日3食パンを食べる小野さんが「2桁万円は超えないようにしている」と、月に約10万円パンに費やしていると明かすと、中居正広さんも驚きの声をあげます。

早速、小野さんおすすめのパンを紹介。

ベーカリー&レストラン沢村の「アンチョビクロワッサン」、東京マリオットホテル ペストリー&ベーカリー GGCo.の「TOKYO MARRIOTT カレーパン」、Viennoiserie JEAN FRANÇOIS GINZA SIX店の「Wチーズケーキデニッシュ」の3種類が用意されました。

1つ目の「アンチョビクロワッサン」を見た、中居さんが「どうやって食べるの?」と聞くと、小野さんは「パンの声が聞こえませんか?」とコメント。

小野さんが具体的に「アンチョビとチーフの魂が詰め込まれています」と"パンの声"を紹介した後に実食。

すると、中居さんは「アンチョビ凄いね。アンチョビの塩っけが大人。出会って無かったら、アンチョビパンと出会うことなく死んでると思う。『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に出てこないパンだね」と、小野さんおすすめの「アンチョビクロワッサン」を絶賛。

続いて、小野さんは「TOKYO MARRIOTT カレーパン」「Wチーズケーキデニッシュ 」も紹介。

いずれも美味しかったようで、中居さんは「食べて欲しいな。いつも食べてるパンと全然違うんですもの」と賞賛のコメントを寄せました。

中居、草なぎの"あの"名言を彷彿とさせる発言でSMAPファンをざわつかせる!?「パンの穴は…」

この日の放送で反響があったのが、小野さんが「重めのパンを食べた次の日は、軽めのパンで調節する」という発言に対する中居さんの「パンの穴はパンで埋める」といったコメント。

この言葉は、過去に香取慎吾さんが休んだ「笑っていいとも!」(フジテレビ系)の代役で、草なぎ剛さんが出演した際に残した名言「SMAPの穴はSMAPで埋めます」を彷彿させるもの。

放送を見た人からは、「パンの穴はパンで埋めるのね SMAPの穴はSMAPでを思い出すな〜〜」「パンの穴はパンでうめる」「面白かった。明日はパンパンパパンだわ」などのコメントが上がっています。

とにかくパンが無性に食べたくなる、"飯テロ"回だったのではないでしょうか。

番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみてくださいね。

https://tver.jp/episode/66346928

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.