見る目が変わった?ジャルジャル後藤「泣いたことによって」キングオブコント優勝後の変化「尖ってる芸人って思われてた」

更新日:

10月30日放送の「A-Studio+」(TBS系)では、お笑いコンビ・ジャルジャルが登場。ジャルジャルの2人はキングオブコント優勝後の変化について語り話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■ジャルジャルが「A-Studio+」に登場

今回のゲストは、「キングオブコント2020」王者のお笑いコンビ・ジャルジャル。

笑福亭鶴瓶さんは、「ここの親父、めっちゃおもろいで。俺、めちゃ馬合うたわ」と、ジャルジャル・後藤淳平さんの家族を取材したことを報告。

後藤さんの父親は、吹田市の市長。

そのことを踏まえて、鶴瓶さんは後藤さんの母親の「息子芸人で、自分の夫が市長って、私どないなってんのやろ」という言葉を紹介。

続けて、鶴瓶さんは「『「愛の不時着」知ってる?』って言ったら、『知ってる~!』って言うたん。『俺、ヒョンビンさんから手紙もろうたよ』って言ったら、『え~っ!』言うて」と、「愛の不時着」で主演を務めるヒョンビンからもらった手紙を後藤さんの家族に見せてあげたとのこと。

この時のことについて鶴瓶さんは、「お母さんも妹もえらい喜んで、もろた手紙を匂いだしたんや」と、後藤さんの母親と妹は嬉しさのあまり、ヒョンビンの残り香を嗅ぎだした明かします。

また、鶴瓶さんは「ず~っと 『愛の不時着』の話になったからな。ちょっと待てと。関係ない話。『ジャルジャルの話や』、『お前とこの息子の話やがな』ってなって」と、取材ではジャルジャルとは関係のない「愛の不時着」の話が思いの外盛り上がったとのことでした。

■見る目が変わった?後藤「泣いたことによって」キングオブコント優勝後の変化「尖ってる芸人って思われてた」

Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔さんは、「やっぱ優勝して変わりましたか?」とキングオブコントで優勝した後の変化について質問。

すると、福徳秀介さんは「なんか前までは、ちょっと僕ら、尖ってる芸人って思われてたんですけど、何か優勝したおかげで、ホンマにコント好きの青年っていうふうに、なんか思ってくれるようになりましたね」と、周りの見る目が変わったことを明かします。

続けて、後藤さんは「本当にこの、優勝して、福徳が泣いたことによって、なんかね『あっ、人の心あったんや』みたいな」とコメント。

この話を聞いた藤ヶ谷さんは、「あれ、やっぱ意外でした? 泣かれたのを見たのは」と質問。

すると、後藤さんは「ここ数年、涙もろいなとは思ってたんですよ。なんか聞くところによると、『青い空見ただけで泣く』とか言うんで…。だいぶゆるんでるなとは思ってた」と、福徳さんの涙腺はゆるんでいるとのことでした。

今回の放送にはネット上で、「ジャルジャルの2人の好感度がめっちゃ上がったなス」「ジャルジャルの話し良かったな。面白かったし二人の関係も家族も周りの人達との関係もとっても良かった」「ヒョンビンからの手紙の匂い嗅ぐwwwうん、気持ち分かるよ」などのコメントが上がっています。

後藤さんの家族を取材した鶴瓶さんが、「愛の不時着」の話で盛り上がったエピソードは面白かったですね。

また、優勝したことで周りの見る目が変わったという話も印象的でした。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.