朝日奈央、"温泉直飲み"の原因はバカリズム?「師匠がいるからなんでもやんなきゃ」

更新日:

7月28日放送の「チマタの噺」(テレビ東京系)では、朝日奈央さんがゲスト出演。ロケで訪問した温泉を直飲みした理由について語り、話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■朝日、"温泉直飲み"の原因はバカリズム?「師匠がいるからなんでもやんなきゃ」

司会の笑福亭鶴瓶さんが「おっさんのお湯飲んだ」と、ロケで人が浸かった湯船のお湯を飲んだエピソードについて言及。

すると、朝日さんは「みなさんと一緒にロケ行ってて、温泉入ってここの温泉、飲めるらしいというのを聞いて、どんな味だろうと思って、みんなで一緒に入ってる温泉を直飲みしましたね」と当時のことを回想。

話を聞いた鶴瓶さんが「ホンマに飲んでるやん! あかんで!」とツッコミ。

朝日さんは、「結構ゴクって飲みましたね。でも隣にバカリズムさんがいたんで、やっぱ師匠がいるからなんでもやんなきゃって多分思っちゃって、ちょっとスイッチが入ったんだと思います。普通だったら絶対に飲みたくないです、私」と、バラエティの師匠であるバカリズムさんがいたこともあり、温泉を直飲みしてしまったと明かしました。

■鶴瓶が朝日の飾らない美しさを絶賛

朝日さんは、所属していたアイドルグループのアイドリング!!!が2015年に解散したこともあり、仕事がない時期があったとのこと。

そこで、バラエティ番組のオーディションを受けることになった朝日さんは、審査員から特技について尋ねられたそうで、「その時にどうしようと思って、10円玉、目と鼻に入れたらウケるかなと思って入れたんですけど、落ちましたね」とほろ苦い思い出を回顧。

朝日さんによると、目と鼻に10円玉を入れる特技は母親に言われてやった所、できたので特技にしたそうですが、実際に審査員の前でそれをやるとドン引きされたとのこと。

そんな朝日さんに鶴瓶さんは、「綺麗ねんで! 自分で自覚してるどうかはわからんけど綺麗…。それも芸能人の綺麗というより普通に綺麗! その方がいいて、男って芸能人の綺麗さというよりも普通の方がいいのよ」とコメント。

また、朝日さんが「今日何もしてないです」とカラコンを入れていないことを明かすと、鶴瓶さんは「それがええて! 何もしないやん、注射も!」と語り、朝日さんの飾らない美しさを絶賛しました。

今回の放送にはネット上で、「鶴瓶師匠と朝日奈央がサシでアイドリング‼︎!について話してる??なんだこの多幸感。こんなことがあっていいのかと思う」「笑福亭鶴瓶が朝日奈央のことを『普通に美人なのがいい。カラコンや注射をしてないところがいい』と褒めてた。本当にその通り」「チマタの噺10円玉目を目と鼻に入れる特技の発案者が!?」などのコメントが上がっています。

温泉直飲みについて、朝日さんが普通だったらやりたくないけど、バカリズムさんいるからやったと話している所が面白かったのではないでしょうか。

【番組情報】
チマタの噺
https://tver.jp/corner/f0054832

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.