朝日奈央、関ジャニ∞横山裕の悪ノリで唯一のNG発覚!?「ちょっと一回…」

投稿日:2021/05/06 10:02 更新日:

毎週水曜日放送の関ジャニ∞の冠番組「関ジャニ∞のジャニ勉」(関西テレビ)。5月5日の放送では、"NGナシ"の朝日奈央さんが唯一のNGを告白。さらに関ジャニ∞メンバーのキス顔も披露され、ネットで話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■朝日、あの持ちネタを「これからも大切にしていきたいな」

今回のゲストは、朝日奈央さんとお笑いコンビ・レインボーの二人。

朝日さんといえば、元アイドリング!!!のメンバーでアイドル出身なのですが、近年ではバラエティ番組で大活躍。

『どんな仕事もNGナシ』をモットーに掲げている朝日さんは、数々の顔芸や体を張った企画などに挑戦し、今や"バラエティ女王"とも呼ばれているバラエティアイドルです。

朝日さんのこれまでの活躍をVTRで観たレインボーの二人は、「もう芸人としてカッケェっす」と、朝日さんをリスペクト。

村上信五さんも「自分のキャリアやねんから、これが! 恥ずかしがらんでええよそんなん!」と、朝日さんの頑張りを讃えていました。

そんな朝日さんは、自身の持ちネタの一つである目と鼻に10円玉を入れる芸をこれからもやり続けると宣言します。

バラエティ番組でたびたび披露してきたこの顔芸は、実は朝日さんが自身の母から伝授してもらったものらしく、「特に(持ちネタが)ないんだよね」と相談したところ「目と鼻に10円なんか入れてみたら?」というノリから生まれたのだと朝日さんは明かしました。

「これからも大切にしていきたいなとはちょっと思ってますね」と語る朝日さん。

この日もおもむろにポケットから10円玉を取り出して目と鼻に詰め、同時にY字バランスも行うという神技を披露し、スタジオは爆笑と拍手に包まれていました。

■「『やりたいやりたい』言うんですけど…」NGなしの丸山にまさかの逆NG疑惑!?

『どんな仕事もNGナシ』の朝日さんのモットーを聞き、関ジャニ∞のNG事情も改めて紹介されました。

すると、安田章大さんと横山裕さんは揃ってNGナシ。

大倉忠義さんは「僕、結構『イヤイヤ』って言います」と、たびたびNGを出していることを笑いながら語っていました。

特に大倉さんは、自分が関西人だからといってボケやツッコミがあるショートコントを求められるのが嫌だと告白。

「イヤイヤ…(関西人でも)スベります」と、NGを出すのだと明かしていました。

一方で「僕は『やりたいやりたい』言うんですけど…」と、自身もNGナシだと語る丸山隆平さんは、番組の事前アンケートなどでは項目を埋め尽くすほどびっしりと書くのだと明かします。

しかし、なぜかそれが番組に反映されていないらしく、「逆に番組側からのNGが俺あるんちゃうかなと思って」と愚痴をこぼしていました。

番組からのまさかの逆NGには、朝日さんも大笑い。

ネット上では「まだあるん?コテコテのコント求められること笑」「アンケートびっちり書いて、やりたい!やりたい!な丸山さんが好きです」「丸ちゃんは番組からの逆NGがある疑惑!?スタッフさんぜひ採用してください」と、NGありの大倉さんと逆NG疑惑のある丸山さんに、ファンがざわついていました。

■朝日、横山の悪ノリで唯一のNG発覚!?「ちょっと一回…」

そんなNGナシの朝日さんですが、唯一苦手だと言うのが『"可愛い"を求められるリアクション』なのだそうです。

『パンケーキを可愛く食べる』『振り向いて「大好き」と言う』などが、アイドル時代から苦手だったという朝日さん。

これを聞いた横山さんは、「じゃあちょっと一回カメラに…」と、突然の無茶振りをします。

焦る朝日さんを見た横山さんは、「じゃああの(カメラに向かって)キスしてみてや」とさらに悪ノリ。

雰囲気に押された朝日さんは渋々カメラに向かって投げキッスをするのですが、最後は照れ隠しの変顔になってしまい「流石に恥ずかしかったです。無理。これNGです」と、なんとここで初のNG宣言が出されました。

■村上、ボケなしのキス顔披露するも「何やってもおもろいなぁ」

すると、その流れで村上さんもカメラに向かってキス顔を披露することに。

ところが、いっさいボケ無しの真面目なキス顔だったのにも関わらずスタジオは大爆笑。

ボケていないことを必死に訴える村上さんですが、メンバーは「おもろかった!」「すごいなぁ!」「村上さんもう将来安泰ですわ」「何やってもおもろいなぁ」と、村上さんの顔芸を勝手に大絶賛。

しまいには「東京ドームでウインクして爆笑起きたんですから」と、以前ライブ中にしたウインクをファンに笑われたエピソードまでも飛び出し、「そんなアイドルいる!?」と、朝日さんも驚愕していました。

ネット上では、「朝日奈央さんの顔面10円玉ハメ芸、お母さんの発案なのね。すごいなぁ」「キス顔NGな、なおちゃんかわ...!!!」と、朝日さんの芸風とまさかのNGに驚く視聴者の声が。

また「村上くんのキス顔頂きました。絶妙な可愛らしさ」「本気でしたのにボケたと勘違いされて顔だけでなく耳まで真っ赤なの可愛すぎる...!!!」と、村上さんのキス顔を大絶賛する声も上がっていました

朝日さんのNG事情から、関ジャニ∞の思わぬエピソードやキス顔まで飛び出し、ファンも大満足だったようですね、

(文:椎七みつばち)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.