広瀬アリス、娘を想う水卜麻美の父親に号泣「私もお父さんと思春期から…」 #アナザースカイ

更新日:

3月27日放送の「アナザースカイII」(日本テレビ系)には、日本テレビの水卜麻美アナウンサーが出演。水卜アナが大好きなビートルズの出身地、イギリスを訪れる様子が話題を集めました。


(画像:時事通信フォト)

■広瀬、娘を想う水卜アナの父親に号泣「私もお父さんと思春期から…」

水卜アナが訪れたのは、大好きだと語るビートルズのメンバーの出身地であるイギリス・リバプール。

そもそも、ビートルズを好きになった理由について、水卜アナは父親の影響があったことを明かします。

水卜アナによると、「元々は父が好きで、車の中でも家でもずっとビートルズの曲がかかっていた。物心ついた時から刷り込みのように頭の中にはあったんですよね」と、生活の中でビートルズの曲が流れ自然と好きになっていったとのこと。

そんな父親について水卜アナは、「娘とすごく喋るみたいなタイプじゃない、自由な人。けれども、大人になってから一緒にポール・マッカートニーのライブに行って、その後に妹も交えて飲みに行って、何十年ぶりだと思うんですけど……。一緒にカラオケに行って、肩組んで『ヘイ・ジュード』を歌いました」と、ビートルズを一緒に歌うことで家族の絆を再確認したと語ります。

ここで、広瀬アリスさんが「お父様はどんな方?」と聞くと、水卜アナは「娘を溺愛するタイプではなく普通にフラットな感じ」とコメント。

また、広瀬さんが「今の活躍見て何ておっしゃってるんですか?」と尋ねると、水卜アナは「そんなに『すごいね』とかは全然言わないんですけど、父が定年の時に職場に遊びに行ったら、職場の方から『いつも娘さんの番組のさんの話をしてたよ』」と伝えられたとのこと。

娘の前では口に出さないけれど、娘を応援していたというエピソードを聞いた広瀬さんは、感極まって号泣。

広瀬さんが突然泣き出したこともあり、今田耕司さんも困惑した表情を浮かべながら、「何かが響いたようです」とすかさずフォロー。

広瀬さんによると、「私もお父さんと思春期から距離が離れていたので、感情移入しちゃって」と感情がこみ上げるものがあったとのことでした。

水卜アナの話を聞いて号泣した広瀬さんにはネット上で、「号泣するアリスちゃん初めて見た」「アナザースカイで泣いてる広瀬アリスを見て泣いてしまった は…良い子か…キレイな涙だな」「ミトちゃんのアナザースカイめちゃくちゃ良かったアリスちゃん泣いてるところ俺も同じく涙出たもんな(笑)」などのコメントが上がっています。

広瀬さんはあまり泣くイメージはない方も多かったようですが、水卜アナの父親が娘を応援していたという話には、感情移入してしまったようです。

【番組情報】
アナザースカイII
https://tver.jp/corner/f0049024

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.