ROLAND、アニメガチ勢だった… 激推しのアニソン"神7"解説と例えが流石!?「マジかっけぇな」憧れの存在明かす

投稿日:2021/01/30 16:30 更新日:

1月29日、ROLANDさんのYouTubeチャンネル「THE ROLAND SHOW」では、アニメオタクのROLANDさんが激推しのアニソン"神7"を選ぶ動画が公開され、話題となっています。

(画像:時事通信フォト)

■ROLAND、アニメガチ勢だった… 激推しのアニソン"神7"解説と例えが流石!?

今回の動画は、2017年に開催された「Animelo Summer Live」(通称「アニサマ」)で披露された名曲の中から、ROLANDさんが"神7"選ぶという企画。

ゲストに声優の小宮有紗さん、Machicoさん、アニサマプロデューサーの齋藤Pさんを招き、トークを繰り広げます。

まず1曲目は、「涼宮ハルヒの憂鬱」エンディングテーマ曲「ハレ晴レユカイ」。

朝比奈みくるが好きだというROLANDさんは、みくる役の後藤邑子さんについて、「歌唱力がすごいのに、あえて朝比奈みくる役で下手に歌う所がある」「下手にわざと歌えるって相当テクニックがなきゃ歌えないと思う」と分析し、早速ガチファンっぷりを見せました。

「けものフレンズ」でおなじみの「ようこそジャパリパークへ」のライブ映像が流れると、作品がヒットしていった経緯を解説する齋藤Pさんに、真剣に耳を傾けるROLANDさん。

「デュエル・マスターズ VSRF」のエンディングテーマ曲「FLAWLESS」については、伊藤美来さん、山崎エリイさんのコンビに欠点がないことをサッカー選手にたとえて、「メッシなのにゴールキーパーができる」と、ROLANDさんらしい名言を残しました。

■ROLAND「マジかっけぇな」憧れの存在明かす

ROLANDさんは、2016年に山崎エリイさんの活躍を見て「マジかっけぇな」と憧れ、芸能界でこういう風に人を感動させる存在になりたいと思ったのだそう。

ホスト時代のお客さんに山崎さんが好きだと言い過ぎて、「私と山崎エリイとどっちが大事なの!?」と問い詰められたエピソードも披露。

とっさに「山崎エリイちゃんに決まってるだろ」と答えてしまったというROLANDさん。

「お客様を悲しませたり、怒って帰らせたこと、本当に3回くらいしかない」ROLANDさんですが、「その3回のうちの1回がそれ」と暴露し、ゲストを笑わせました。

"神7"には、ゲストのMachicoさんが歌う「この素晴らしい世界に祝福を!」オープニングテーマ曲「fantastic dreamer」も選ばれます。

Machicoさんのパフォーマンスは安心して見ていられるとのことで、「安定感が、公務員か、Machicoか」と、ここでも名言を残すROLANDさん。

また、小宮さんも参加するAqoursが歌う、「ラブライブ!サンシャイン!!」1期オープニング曲「青空Jumping Heart」も選出。

小宮さんが声優を務める黒澤ダイヤ推しのROLANDさんは、エンディング主題歌「ユメ語るよりユメ歌おう」も神7に選出しました。

7時間に及ぶ収録終了後、小宮さんからたくさんのお土産をもらい、大喜びのROLANDさん。

お返しに、自身のアパレルブランドのTシャツを小宮さんにプレゼントします。

小宮さんから「じゃあリハで着させていただきます」と言われると、「マジで? めっちゃ嬉しい!」「生きてて良かった」と喜びの声を上げるROLANDさんでした。

■目を輝かせながらアニソンを語るROLANDの姿に視聴者「本気度が伝わる」「好感度上がった」

ROLANDさんがアニソンについてガチで語る今回の動画に対し、ネット上では「アニメ好きなのが本気で伝わってきますし、話も面白すぎます」「ローランドの好感度めちゃくちゃ上がったわ」との声が上がっています。

また、自分が語るだけでなく、ゲストにもきちんと話を振る姿に「ローランドさん、オタク特有の早口出るのに相手の話もちゃんと聞いてるところが流石だと思う」と感心するコメントも見られました。

"現代ホスト界の帝王"として君臨するROLANDさんの普段の姿とのギャップに、親しみを覚えた方も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
THE ROLAND SHOW【公式】
https://www.youtube.com/watch?v=nBxu1GOrynA

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.