三四郎・相田、有吉弘行の暴露に「一番タチの悪い不良に絡まれた!」"自分の顔にウットリ事件"の真相とは?

投稿日:2021/01/30 15:32 更新日:

毎週金曜日深夜1時から放送のラジオ番組「三四郎のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。1月29日の放送では、有吉弘行さんの「相田周二さんが自分の顔にウットリしていた」という内容のツイートについて、相田さん自身が真相を語り、話題となりました。

(画像:時事)

■相田、「ロンハー」の収録に「不良の先輩多い」


今週の放送では、「ドラマの撮影に行ってきて」と切り出した相田さん。

相田さんの役は「チャラついている」というイメージだったそうで、先日行われた衣装合わせの際、髪の毛をヘアアイロンでクルクルにセットしていたそうです。

その後、相田さんは「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)の収録に行くことに。

しかし、「このままの髪型で『ロンハー』に行くのは嫌だったのね? 不良の先輩多いじゃん。目付けられたくないじゃん」「『調子乗ってるな』みたいな感じが嫌だから。自分で見てもそう思うし…」と当時の心境を語り、笑いを誘いました。

■収録中「目立たないように…」と祈る相田に小宮「それでギャラ貰うなよ!」

とりあえず、髪にくしを通して応急処置をした相田さんは、「ロンハー」の番組スタッフに「髪型を直して欲しい」とお願いしたそう。

しかし、相田さんを見て「パーマをかけている人で、だいぶパーマが落ちてきた髪型」だと勘違いしてしまったスタッフは、よりクルクルにセットをし直してしまったそうです。

せっかくセットしてくれたスタッフに申し訳ないという気持ちから、相田さんは「結構な調子の乗り方だぞ…」と思いつつも、そのまま収録に臨むことに。

当時を思い出して、「モニターに自分の顔が映るじゃん? 自分で見ても、めちゃめちゃ調子乗ってるぐらいのクルクルなのよ」「気になっちゃうのよ。モニターに映る度に『目立たないように、目立たないように…』って」と語る相田さんに、小宮さんが「それでギャラ貰うなよ!」とツッコミを入れ、周囲を笑わせました。

■相田、有吉弘行の暴露に「一番タチの悪い不良に絡まれた!」"自分の顔にウットリ事件"の真相とは?


相田さんの心配をよそに、周囲は全然気にしていなかった様子だったそう。

すると、何日か後に、収録で一緒だった有吉さんが「三四郎の相田が、モニターに映る自分の顔にウットリしているのに気づいてたけど、指摘はしませんでした」とツイートしているのを見つけてしまったそうです。

有吉さんの行動について、相田さんが「これさ…何日か寝かせて言う必要なくない!?」とツッコミを入れると、小宮さんも「恥ずかしいな」と同意。

最後に、相田さんは「俺が『ロンハー』でモニター見てるのを注意して、その時指摘しないで、寝かしてから注意してきたのよ! 一番タチの悪い不良に絡まれた!」と声を上げ、周囲は大盛り上がりとなりました。

■有吉のツイートに「見てないようで見てる」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「あの有吉さんのツイートそういうことだったのかw」「見てないようで見てる有吉さんw」「タチの悪い不良だなぁ笑」などの声が上がりました。

この時の「ロンハー」は、2月23日にオンエアされるとのこと。

相田さんの話を聞き、絶対にオンエアをチェックしたいと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
三四郎のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210130010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.