ラミレス、年齢不詳の理由がついに明らかに!さんまの質問にラミレスは…

投稿日:2021/06/16 9:42 更新日:

毎週火曜日放送のトークバラエティー番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)。6月15日の放送では、様々な職業で活躍する夫を持つ芸能人妻が大集合し、トークに花を咲かせました。その中で、横浜DeNAベイスターズの元監督、アレックス・ラミレスさんの妻・美保さんから語られた面白エピソードが、ネット上で話題となりました。

(画像:時事)

■ラミレス、小銭が使えない!?さんま思わず「ラミちゃんバカ!」

今回は、『結婚して知った夫の意外な一面』というテーマで、トークが繰り広げられました。

頼もしいと思っていたら実は涙もろかった、プロスポーツ選手なのに意外と体力がなかったなど、自身の夫についての様々な意外な一面について語る芸能人妻たち。

その中で、爆笑問題・田中裕二さんを夫に持つ山口もえさんは、田中さんの「小銭の使い方」について苦言を呈しました。

山口さん曰く、田中さんは外で買い物をしてお釣りを貰う際に、なるべく小銭の枚数を少なく貰うために試行錯誤し、「コインをすごい最小で貰うために命かけてる」のだと言うのです。

田中さんは、レジが混んでいてもその精神は途切れず、山口さんに足りない小銭を出してもらうようお願いするらしく、山口さんは他のお客さんに気を使ってしまうのだそうです。

するとここで、「でもうち、小銭が使えないんです逆に」と反対意見を述べたのは、ラミレスさんの妻・ラミレス美保さん。

どうやらラミレスさんは田中さんとは真逆で、会計で上手に小銭を使うことができず、ポケットや車に小銭をジャラジャラ貯めてしまうのだそうです。

そこで美保さんは、家の至る所に小さいカップを設置し、ラミレスさんにそこに小銭を入れてもらうようにしたところ、たった2〜3年で30万円になったとか。

さらに、500円玉用の貯金箱を購入し、「これをパンパンにすれば100万円貯まるんだよ」と、ラミレスさんに貯金箱の説明をしたのだそう。

するとラミレスさんは、その貯金箱に1万円札を入れるという強行手段に出たそうで、スタジオは大爆笑に。

スタジオの隅で収録を見学していたラミレスさん本人は、明石家さんまさんに「ラミちゃんバカ!」とツッコまれると、笑顔で謝る素振りを見せていました。

■ラミレス、年齢不詳の理由がついに明らかに!さんまの質問にラミレスは…

さらに、美保さんのラミレスさんトークは止まらず、続いては年齢の話に。

ラミレスさんは、周囲から年齢を尋ねられた時に必ず「"日本では"46(歳)」と答えるのだそうです。

というのも、ラミレスさんの母は、ラミレスさんが6〜7歳になるまで出生届を出していなかったのだと言います。

小学生で野球を始める際に出生届の提出を求められ、そこで初めて出生届を提出していないことが判明したのだと説明する美保さんに、ゲスト陣は驚きが隠せません。

その後、出生届を提出したそうなのですが、「その時に6歳として登録したら6歳だし、7歳って言ったら7歳だし…」と、当時の年齢は自己申告であるということにもスタジオは騒然。

そのためラミレスさんは、「2歳上にお兄ちゃんがいるから、まぁそこよりは下なんだと思う…」と、いまだに自身の明確な年齢が分かっていないとのこと。

それが「日本では46(歳)」という発言につながっていると説明する美保さんですが、「やっぱり会話してたりとか、さっきのその現金の話とかを聞いてると…もう50(歳)越えてんじゃないかな…」と爆弾発言をし、ゲスト陣とさんまさんは大笑い。

スタジオの隅で話を聞いていたラミレスさんに、「ラミレス! 50(歳)越えてんのか!?」と、さんまさんが直接問いただすと、ラミレスさんは「…かもしれない」と、気まずそうに答えていました。

■ラミレスの面白エピソードに視聴者爆笑

ネット上では、「ラミレスさんエピソード面白すぎる」「ラミレスの年齢弄りがここできけるとはw」「エピソードが特殊すぎるwww」と、美保さんから語られたラミレスさんの面白エピソードに、視聴者からの爆笑の声が並んでいました。

また、「ラミちゃん、スタジオ来てるじゃんw」「ラミちゃんめちゃくちゃ可愛いwww」と、夫の中でただ一人スタジオ入りしてツッコミを入れられているラミレスさんの姿にも、歓喜の声が上がっていました。

ラミレスさんの可愛らしいキャラがますます引き立った回となったようですね。

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.