評論家に酷評された芸人を救った斎藤工の一言…屈しない男気が「うわべじゃなくてガチ」

投稿日:2021/04/24 11:59 更新日:

4月23日、お笑いコンビ・アルコ&ピースのYouTubeチャンネル「アルピーチャンネル」では、「アルピーを惚れさせた男前芸能人」を語る動画を公開。男性芸能人たちとのエピソードが話題になっています。

(画像:時事通信フォト)

■酒井、ISSAに「だーいすき」平子も「帰りにアルバム買った」

今回の動画では、平子祐希さんと酒井健太さんがこれまで出会った男性芸能人の中で、惚れた「男前芸能人」をランキング形式で発表していきます。

最初は酒井さんの発表から。スポーツ選手や俳優が選ばれる中、第1位の選ばれたのは、DA PUMP・ISSAさん。

「めちゃめちゃアニキ肌で、これモテんなーみたいな感じ」と、ISSAさんの魅力を語ります。

酒井さんの誕生日が近かった時、「お前誕生日だろ」と言ってISSAさんがTシャツをくれたのだとか。

そこで「一気に好きになっちゃったISSAさん」と酒井さん。「だーいすき」と告白し、周囲を笑わせます。

すると、平子さんもISSAさんとのエピソードを披露。

最初のバイトがDA PUMPのコンサートだったという平子さん。

DA PUMP宛てに届いた山のようなプレゼントを段ボールに入れて、楽屋まで運んだそうです。

それを見たISSAさんが「え、まじすげぇ! 嬉しい! ありがとうございます!」と喜んだのだそう。

そのピュアな側面に「一気に好きになった」という平子さん。「帰りにアルバム買ったんだから」と言い、酒井さんとスタッフを笑わせました。

■評論家に酷評された芸人を救った斎藤の一言…屈しない男気が「うわべじゃなくてガチ」

続いて平子さんの「男前芸能人」ランキング発表。平子さんは3位から全て俳優で固め、第1位に選ばれたのは斎藤工さん。

「めちゃくちゃ色気が半端じゃなくて、芸人好きがうわべじゃなくてガチなんだよ」と平子さんが言うと、酒井さんも「そうなんだよ」と同意します。

ここでとあるエピソードを披露する平子さん。

斎藤さんがまだテレビに出始めの頃、ネタ見せ番組でパネラーをしていた時のことです。その番組でアルピーの2人は、メキシコ人同士のやり取りをするネタを披露。

しかし、その時審査員だった芸能評論家に「早口で何言ってるかわかんねえよ。面白味も何もねえよ」と酷評されてしまいます。

すると、そこで斎藤さんが「僕はああいう形式のお笑い見たことないんで、あれは新しかったしおもしろいと思います」と意見を言ってくれたのだそう。

「俺、それでめちゃくちゃ助かったのよ」と平子さん。

テレビに出始めであるにもかかわらず、芸能評論家に屈せず自分の意見を言ってくれた斉藤さんの男気を称賛しました。

■男性芸能人の魅力を熱弁するアルピーに視聴者「あんたらも十分かっけえよ」

2人の結果を見て「いいランキングだね」と平子さん。見た目だけでなく、人間性も含めて「男前芸能人」を選んだと言います。

今回の動画に対し、ネット上では「芸人に惚れたみたいなエピソードも聞いてみたい」「平子さん、色気でいえば斎藤工に負けてないと思う」「あんたらも十分かっけえよ」との声が上がっています。

男性芸能人の見た目だけでなく、人間性の素晴らしさを語ったことで、アルピーの男前っぷりも伝わった動画となったのではないでしょうか。

【番組情報】
アルピーチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=DyOHqXksT2I

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.